トップ «前の日記(2008-02-18) 最新 次の日記(2008-02-20)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

2008-02-19 [長年日記]

_ 久々に更新

書き溜めてはいたんですが、いろいろあって気力がわかなくて更新してませんでした。

これからは通常営業に戻って更新します。

_ 仕事

帰り際、バグ発見。

調査中、数ヶ月前に自分が書いたコードの意味が思い出せず、しばらく悩んだ。

意味がわかってぽんと手を打った後で自分のうっかりっぷりに頭を抱えた。

_ あかん

順調に気持ちが落ちてる。

気持ちを切り替えないとマジでやばい。

_ jFD2

β13までにやろうと思った作業のうち、残すのはLinux対応のみ。

しかしこれが面倒。

UbuntuでのJava6は、GnomeのLook and Feelにバグがあるため動かないため、

ターゲットをFedora Coreに切り替えたのだが、これに乗ってるオープンソース実装の

Javaで、これまた怪しい動作をしている。

フォーカス関連の動作がおかしくて、なぜかグラフィックビューアがキー入力を処理してくれない。

Java7ベースらしいので、そんなベータの正式サポートなんかしてられるか、と言っても

いいんだが、どうしたものか。