トップ «前の日記(2008-02-24) 最新 次の日記(2008-02-27)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

2008-02-26 [長年日記]

_ 体調不良

とにかくだるくてだるくて仕方ない。

伸びをしたり立ち上がった瞬間に目眩がしまくる。

手に負えない。

_ 仕事

選集から書いていたSwingを使ったアプレットのテスト。

APPLETタグを使えば問題ないんだが、それをHTMLコンバーターで変換した物が

なぜかIEで開けない(Firefoxなら大丈夫だった)。

何で?

通信機能がテストしきれなかったが、それ以外はテスト完了。

_ さとやんたちと晩飯

さとやんにゲーム(Xboxのテストドライブとロストオデッセイ)を貸してあげるついでで

晩飯を食いに行った。

さすがにがっつり食べたい気分じゃないので(それでも食うが)、蕎麦でも食いに行くことに。

ヨドバシでさとやんとしのさんと集合して、高田屋に行く。

途中でソフマップに寄ったらWiiのはじめの一歩が1680円で売っていたんで購入。

そのうち買おうとは思っていたのが安くなっててうれしい。

店に入りつまみを食べつつ話す。

スペースインベーダーエクストリームが思わぬヒットだよね、という話で盛り上がる。

今夜、Appleが新しいモデルを発表すると言われてるが、何を出すだろう、という話もする。

普通に考えてMacBook ProとiPhoneのSDKかな。

それを見届けてから寝たらまた寝不足で体調壊すんだろうか。

ビール一杯と焼酎2杯を飲んで出たら、外はけっこうな雨が降っていた。

駅までダッシュして帰宅。

幸い、自宅最寄り駅まで着いたらほとんどやんでいて、ぬれずに帰ることができた。

_ 新MacBook Pro

Appleが何かを発表する、ということで楽しみにしていたが、

「また夜中の3時くらいに発表だったら、俺寝不足でさらに体調崩して死んじゃうかもな」

と思ってた。

が、帰宅してネットに繋いだら代わり映えのしないMacBook ProとMacBookのマイナーチェンジ版が

発表されていて、安心して寝られた。

ありがてえ。