トップ «前の日記(2008-02-15) 最新 次の日記(2008-02-17)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

2008-02-16 [長年日記]

_ 散髪

最近行ってなかった成城学園の美容室へ髪を切りに行く。

ここのところあまり時間に余裕が無く、うちからの交通がいまいち不便な成城学園まで

がんばって行くことが出来ず、もっぱら近場で済ませていた。

バイクで行こうかと思ったが、寒いんで電車とバスで行くことにした。

が、やっぱり改めて交通の弁の悪さを思い知る。

二子玉川から成城学園までのバスが大変にかったるい。

美容室に着いて、なじみのSさんにカットをお願いする。

若いお兄さんの美容師さんに髪を洗ってもらってたらゲームの話になった。

Xbox360のバーチャはネット対戦できていいですよ、とか。

その後、Sさんに髪を切ってもらう。

以前もらったメールに返事し忘れたらしくて、

「最近来てくれないし、嫌われちゃったかと思いましたよー」

と言われ申し訳ない。

用賀に引っ越したそうで沿線が同じになったので、今度一緒に飲みに行くことになった。

ロバナイトのお知らせをしたら遊びに来てくれるそうだ。

ありがたや。

かっちょよく髪を切ってもらって満足して退散。

_ 今日のボクシング

美容室から小田急線でジムへ。

駅前のGEOに寄り道してWii Fitの値段をチェック。

買うかはいまだに悩み中。

ジムに着いたら今日は珍しくSトレーナーがお休みだった。

プリンストレーナーも時間が遅いせいであがっていた。

いつものようにOさんと雑談してから練習する。

見かけないトレーナーと選手がいて西選手とスパーリングを始めたのだが、笑えるほどの

迫力だった。

何これ、スパーリングなのに本番並みの迫力なんですが。

見逃しちゃもったいないんで、普段は最初は外で縄跳びなんだけど、それをすっ飛ばして

回転運動やシャドーをしながら眺めてた。

後で聞いたら相手は京浜川崎ジムの人だそうだ。

会長とちょっと話す。

先日のトラブルの件について。

会長も今回ばかりは参ったようだ。

お疲れ様でした。

若いトレーナー(名前を失念)にミットを持ってもらった。

力のあるミットで、叩いていい音がするんで気持ちがいい。

右ストレートがうまく入っててほめられた。

会長に

「今日はきれてるねえ」

と言われて嬉しい。

僕は右ストレートだけが得意なんです。

ガードの練習で、ふと気になったことを質問したら、なんか混乱してきてグダグダになった。

これはダメダメ。

1時間少々で切り上げて帰宅。

_ 区ト間へ

ジムから帰宅し、正直くたびれたし寒いんで、家のホットカーペットで寝てたかったんだが

誘惑を振り切って区ト間へ出発。

髪を短くしてもらったんで夜風が頭に寒い。