トップ «前の日記(2007-07-26) 最新 次の日記(2007-07-28)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2007-07-27 [長年日記]

_ jFD2

スマートファイルリスト編集画面が動き出した。

なかなかいい塩梅。

もともとがiTunesのスマートプレイリストから来たアイディアなので、画面のデザインも

それに合わせて実装した。

なかなか便利っぽい。

あとはどのキーに割り当てるかだが、とりあえず今までのEditコマンドを改造し、

もしもファイルの拡張子が.slistだったら確認ダイアログを出してこの画面を

表示するようにした。

新規で作成するときはどうしたものか。

_ 画像の説明

_ Iの悲劇

会社のYさんから聞いた話だが、以前同じチームだったIさんが今居る現場は

コードを変更したらコメントアウトして残さないといけないそうだ。

あー。

ウンコ。

気の毒に。

それだけはやっちゃいけない最悪のコーディングルールだ。

僕は今後そういう現場に当たったら初日に辞表を出すことにしてる。

思わず一席ぶってしまった。