トップ «前の日記(2007-07-30) 最新 次の日記(2007-08-01)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2007-07-31 [長年日記]

_ Mac壊れた

MacBook Proに入ってるOSXが不調。

一部の必須アプリが起動しなくなってしまった。

とくに耳かきエディット(mi)が動かないのが困る。

エディタ無しじゃどうにもならん。

Mac暦の長いさとやんに相談したら、Libraryディレクトリをいじってみ、

だそうだ。

関係ありそうなディレクトリを一通り消してみたが、どうも駄目っぽい。

諦めてOSを入れなおすことにしたが、今ちょいと忙しいんで実際にやるのは後にしよう。

どうせVistaとデュアルブートなんですぐには困らないし。

_ MCMLと格闘する

正直言うがMCMLは苦手だ。

簡単なのなら平気だが、複雑なのはわけわからん。

うまく今まで持ってた技術と頭の中でリンクすることが出来てない。

資料は入手したんで頑張って学べ、自分。

_ メモ

Adobeがオープンソースで作った、JavaScriptからFLVを制御するコンポーネント。

CodeZineの記事

使うことになりそうな予感。

_ jFD2

スマートファイルリスト編集画面の組み込みがだいたい完了。

インターフェイスをどうするか悩んだが、QuickAccessと絡めて行く方針で決まった。

Shift+Sで新規作成で、スマートファイルリスト名を入力し、それから編集画面が表示される。

スマートファイルリストはQuickAccessのディレクトリに生成されるので、Qを押せば

すぐにアクセスできる。

既存のスマートファイルリストを編集するにはEditコマンド(Shift+EnterかEキー)で

もしも拡張子が.slistだったら

「スマートファイルリスト編集画面で開きますか?」というダイアログが表示され、

答えがYesだったら編集画面、Noだったらエディタで開くようにした。

比較的直感的だと思うがどんなもんか。

ついでにスマートじゃないただのファイルリストの方も検討。

Shift+Fで入力ダイアログを開きファイルリスト名を入力すると、現在マークされてる

ファイルを含むファイルリストがQuickAccessのディレクトリに作成されるってのは

どうだろうか。

新規作成はそれでいいとして、編集はどうしようかなあ・・・

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ nog (2007-08-01 15:48)

アプリケーション>ユーティリティ>コンソール でもなにか情報があるかも知れませんよ。
起動して、左側にログってのがでてなかったら、隠れている可能性があります。まるいところをつかんで右に動かすとログがでてますよ。

_ Shunji (2007-08-08 16:44)

いまだに復帰できてません。
時間が無いのでとりあえずWindowsで繋いでるんですが、最後はOS入れなおしコースっぽいです。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索