トップ «前の日記(2004-11-08) 最新 次の日記(2004-11-11)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2004年
11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2004-11-09 [長年日記]

_ アメリカ帰りのシェーざんす

I氏が諸般の事情によりアメリカ強行軍出張(4日だっけ?)をしていたのだが、

帰国して土産があるそうなので仕事後新宿へ。

電話では「無修正」とか言っててそれはそれで嬉しいような

今時全然嬉しくないような微妙だったが、行ったら高そうなお財布を頂いてしまった。

ういー、ありがとうございます。

その後近くの韓国料理屋(カレーとか出てきたけど)で飲みながら

今後の展望などを話した。

I氏仕事に専業できればいいんだが、二束のわらじはやはりきついよ。

_ コメントスパム

とうとうここにも来やがった。

対策するか・・・

_ 一人前のプログラマ

jFD2は現在タブ化されていて、さらにそれを複数ウインドウ表示することも

可能になっている。

タブには番号が振られていて、それでそれぞれのjFD2を見分けているのだが、

それを何のためらいも無く0から番号を振っている自分に気がついて驚いた。

そういえば仕事でバイト数数えまくりなんだが、これも渡された図が

1から数えてるのに僕は0から数えるので混乱しまくってる。

僕も一人前のプログラマになったということでしょうか。

_ jFD2

久しぶりにちょっとコーディング。

ディレクトリ入力ダイアログでCtrl+数字キーを押すと、その番号の付いた

jFD2が開いているカレントディレクトリをテキストフィールドに表示するように

してみた。

けっこう便利っぽい。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索