トップ «前の日記(2004-11-14) 最新 次の日記(2004-11-16)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2004年
11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2004-11-15 [長年日記]

_ こんな夢を見た

どうも誰か殺しちゃったらしい。

しかも二人。

さらに一人は幼児という救いの無さ。

大丈夫か俺。

殺した部分は多分夢に出てないはずなんだけど、問い詰められて

だんだんその気になってこれからの人生を絶望するところで目が覚めた。

心臓バクバク。

あまりにもろくでもないので寝直したら、僕が大学を中退する直前の夢が。

今も大差無いけどあの頃は酷い引きこもりで、大学に行くことが出来なかった。

おかげで色々な人に迷惑をかけまくり、今でも思い出したくないことばかり。

で、その迷惑かけちゃった方々に問い詰められまくってたところで目が覚めた。

なんか週末はそんな夢ばかり見てたような気が。

すみません、だれか呪いでも送ってませんか?

_ 今日のボクシング

風邪で声ガラガラ、鼻水ズルズル。

でも体は動くので練習へ。

一応風邪引いてるのでゆるめに練習した。

Iトレーナーに「ミットやります?」と聞かれたので

「風邪引いてるんで緩めにお願いします」と言ったら1ラウンドにしてくれた。

そういえば以前も風邪引いていたときにIトレーナーがミットやってくれたのだが、

そのときを思い出して同じ冗談を言ってみた。

「風邪のときだけできるコンビネーションありますよね、

ワンツーげほフックとか」

普通は2本の腕でしか打てないボクシングだが、第三の攻撃手段が出来て

いいんじゃなかろうか。

多分。

_ ヘタクソの力

最近、綺麗なコードを書くことが出来るようになった代わりに、

ガリガリ書き上げるパワーが落ちたような気がする。

目が肥えたのに腕が追いついてないから、力ずくで書き上げることが出来ない。

効率は高いのだが、最良の設計が考えられるまで止まるので

進行は遅い。

これも考え物だよなあ。