トップ «前の日記(2004-11-21) 最新 次の日記(2004-11-24)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2004年
11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2004-11-23 [長年日記]

_ 勤労感謝の日

月曜の仕事上がり直前、社員に「ところで明日の作業ですが」

と言われて吼えそうになったが、明後日の言い間違えでほっとした。

というわけで勤労感謝の日。

ボクシングジムはお休みなので、I氏にPCを届けに新宿へ。

I氏は研修があるようで、電話しても出なかった。

とりあえず暇だし表参道まで出向いてジルボーのお店を覗いてみた。

店員の着ていた革ジャケットがえらくステキだったのだが、

25万円だそうだ。

魂売らないと買えないな。

それどころか1月に向けてバーゲンの算段。

欲しい服がバーゲンまで残りそうなので楽しみ。

ついでに適当にふらついて気の利いたブティックなんかを眺めていた。

それから渋谷へ歩いて移動。

ゲーセンで鉄拳5をやった。

相変わらずよくわからない。

悔しい。

特に用も無いのですぐ新宿へ。

I氏に渡すPCが重たくて邪魔で仕方なく、I氏の研修が終わってないのを

知っていたけどI氏の会社へ。

社員さんにPCを預けて新宿の駅前へ戻った。

またゲーセン覗いたり服を見たりしていたが、疲れて喫茶店でjFD2の続きを

書いていた。

しばらくしてI氏から連絡。

晩飯を食いに。

I氏の勧めで韓国料理を食べに行った。

途中のドンキホーテで高さ30センチのソフトクリームを食い、

頭をキンキンと痛くしてうめいた。

お店はかなり奥まったところにあり、ずいぶん家庭的な雰囲気。

キムチ、カクテキ、焼肉、チヂミなんかをパクパク。

マッコルリ(韓国の濁り酒。酸味がある)があったので頼んだら、

グラスかと思ったら瓶で出てきて困った。

I氏はあまりお好みでないらしく、結局僕が一人でほとんど飲んだ。

最近アルコール耐性が無駄に上がってるなあ・・・

帰りにドンキホーテで低反発枕に物欲を燃やした。

あれいいなあ。

家返ってグッタリ睡眠。

_ ネイティブ

FileFishを機能強化したくて、C言語のチュートリアルを読んでいた。

Javaのファイル関連APIは機能不足で、ファイル属性取得がとにかく遅く、

またオーナーやパーミッション操作が出来ない。

これらを解決するにはJNIを使用するしかないのだが、速度向上のためにはK.Takataさんの書かれた

FastFileを使わせて頂いている。

しかし、ファイルオーナーとパーミッションの取得、設定はまだ実現されていない。

で、「いっそ自分で書いてみるか」と思ってうんうん唸りながらチュートリアル読んでたが、

難しいわ、C。

ちょっと頑張ってみるか。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索