トップ «前の日記(2004-08-15) 最新 次の日記(2004-08-19)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2004年
8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2004-08-17 [長年日記]

_ びっくり

客先に出向いて、今回メンテするシステムのデモをしてもらったら

驚いた。

このシステム、まともだよ。

3年間の派遣生活でこんなにまともなシステムは初めてだ。

手順並べ立てただけで効率なんて1ミリも考えられてないベタベタコードで

何かの間違いで偶然動いてるようなシステムばっかり見てきた目には

こんなまともなシステムはまぶしすぎる。

このシステム書いた人はちょっと偉い。

_ ってーか、このくらいは当たり前になって欲しい。

_ デイパック

1年半ほど使っているマスターピースのデニムのデイパックなのだが、

持ち上げた瞬間、右肩紐がすっぽ抜けた。

縫製がほつれてぶっつり切れていたのだが、これで二回目。

あーもう。

やっぱ駄目だ。

このブランドのバッグはかっこいいが、造りが悪い。

次はポーターにしよう。

_ さらに

去年の夏のバーゲンで買ったニコルクラブの靴だが、これもボロボロ。

靴紐を引っ掛ける金具がバカみたいに柔らかい金属で出来ていて、

きつめに紐をかけただけで買ってすぐに金具が変形してしまった。

そのときは文句を言って修理してもらったのだが、戻ってきたときに店の店員に

「今回はこちらで修理しましたが、次回からは修理は有料になります」

と言われて大変憤慨し、愛着も無くなって下駄箱に突っ込んでおいた。

しかし今回革靴が必要になり引っ張り出したが、1週間で再び変形。

「ちゃんと修理するか、別のに交換するか、金返せ」

メールを送信した。

今のところ返事なし。

一週間返事なかったら暴れてやる。

_ 今日のボクシング番外編

金曜の話だけど、二子玉川のスナックに行ったら、広告だかテレビだかの

業界で働いているといういかついおじさんがいた。

沖縄出身で、米軍基地でボクシングをやっていたそうで、色々アドバイスを

してくれた。

ジャブ打ってみろ、と言われたのでやってみたら「違う」だそうだ。

ジャブは鞭だから力はいらないそうだ。

手首の力を抜いて、打つよりも速く腕を戻すことで弾くらしい。

実際にそれに従って打ってみたら、パシッっとすごく乾いた音がするようになった。

なるほど、素晴らしい。

でも、スパーリング大会で勝ちたかったら毎朝おにぎり一つで自転車で会社行って、

昼飯抜け、と言われたのは勘弁していただきたかった。

仕事になりませんて。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ akiko (2004-08-18 17:40)

本当によかった。今までの心労を思うと涙が浮かびます・・<現場

_ Shunji (2004-08-19 09:38)

おかげさんで今度こそ普通に幸せになれそうな気がします。
これで私服さえ許してもらえれば多少は給料安くてもいいくらいなんですけどね・・・

本日のリンク元
アンテナ
その他のリンク元
検索