トップ «前の日記(2004-08-10) 最新 次の日記(2004-08-13)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2004年
8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2004-08-11 [長年日記]

_ Iさんと飲み

イニシャルだけで書いてるもんで最近Iさんだらけだが、

1年ちょっと前いっしょに働いていたIさんと久しぶりに会って飲んだ。

二子玉川の高島屋で集合し、お気に入りの中華料理屋で晩飯食いながら飲み、

それからジャズバーに行ってギネスを飲んだ。

で、そこで判明したんだけど、Iさんの今の上司、僕が最初に居た会社の

部長のYさんだった。

このYさん、多分業界最強生物。

言うならば、ソフトウェア業界の範馬勇次郎。

客、パートナー、上司と相手を問わず喧嘩の出来る人だった。

そのおかげで内部の人間は作業がしやすく、いい親分なので人望も厚かった。

この人には迷惑をかけまくっていて、思い出すと軽く2〜3回死にたくなるんだが、

まさかあの人が上司とは。

今の僕だったらあの人に恩返しできるだろうか。

_ 仕事

入社するなりゴタゴタがあったが、この会社は今まで見た中では

かなり技術力がありそうだ。

今回メンテするソースを読んでいたのだが、3年近い派遣生活で

これだけまともなソースはそんなに無かった。

コメントも的確だし、ソースもCライクではあるが(定数クラスあるし)

そんなにおかしいと感じることは無い。

一部else ifが多く、「僕だったらstrategyパターンだよな」と思うが、

これはフレームワークのせいか、考えがあってのことか、

それとも単純に知らないのか謎。

まあ、これのメンテならずいぶん楽そうだ。

_ また話が違うんですが

朝10時に始業なので、少し早く9時半に出社していたのだが、

なぜかほぼ全員既に来ていた。

確認したら9時始業だと。

また話違うんですけど。

おーい・・・

本日のリンク元
アンテナ
その他のリンク元
検索