トップ «前の日記(2004-07-27) 最新 次の日記(2004-07-30)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2004年
7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2004-07-29 [長年日記]

_ 面接

行ってきました。

今度の現場は神奈川県は大船。

駅を出るとそれなりに大きくて活気があるのに、微妙なスロー感漂う街並み。

お山の上で大船観音様がたおやかなお顔で微笑んでらっしゃるし。

心なしか風が生ぬるく、「えーのしまーが見えーてきーたー、おーれの海もー近いー」な気分。

営業のTさんと二人でバスに乗って現場に行くと、ドンドンお店が減ってきて、

現場にたどり着いたら周りにはコンビニ一軒見当たらないんですが。

到着後、時間がちょっとあったのだけど時間つぶしが出来る場所が何一つ無く、

ひたすら立ち話してたし。

・・・僕、こんな所でやってけるんだろうか。

客先(一次派遣先)のMさんと合流して面接に行き、担当の方(二次派遣先)に業務を説明してもらったのだが、

僕の仕事はカスタマイズらしい。

ただ、以前担当していた人が天才肌の凄腕で、いつもの現場みたいにソースを読んで

「なんじゃこりゃー!!!!!」

と叫ぶことは無くて済みそうらしい。

期待していいんですか、僕は?

で、作業は渋谷の一次派遣先のオフィスで行い、週一で大船に来ることになった。

素晴らしい。

30分で通えるよ。

面接が済んで、Mさんとタクシーで駅に戻ったのだが、途中で渋滞してしまい、そこから歩いた。

藤沢もそうだったが、あそこら辺の駅前って酷くない?

適当に駅前を散策して晩飯食って帰宅。