トップ «前の日記(2004-07-04) 最新 次の日記(2004-07-08)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2004年
7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2004-07-06 [長年日記]

_ 叫び

なんで日付クラスに会社の部コード入れるんだよ!

_ 泣きそう

A社にてソースを読んでいる。

幸い、僕の書いたソースには殆ど手が入れられてないのだが、

周りのソースがひどいことになっている。

メソッド名には連番が振られ、僕のクラスを継承したクラスは、

まったく変更されてないメソッドや全てのメンバ変数までがコピペで

記述されていて、親は500行だったのに1500行まで膨れ上がってる。

あー、これ書いたの誰?

何のための継承だよ。

でも一番ショックだったのは、クラス名にスペルミス入れてた自分だな。

今更変更できないんで穴があったら入りたい。

穴がなければ自分で掘ってでも入りたい。

_ 電話おばさん再び

以前にも書いたが、うちの電話番号の前の持ち主はもう電話番号を

変えたというのが理解できないおばさんがいる。

ちょくちょく留守電にメッセージを吹き込んできているのだが、

3月半ばにかけてきた時に運良く僕が家に居たので説明したものの、

朝かけてダメなら夜かければいいとでも思ったらしくて

その後時間帯や曜日を変えてしつこくかけてきていた。

電話番号は天気みたいなもんだとでも思ってるのか。

僕が怒って叱りつけたらしばらくおとなしくなったのだが

(ただし、その後何度かはかけてきている)、先週辺りからまた復活してきている。

しかも、僕が出ると切る。

悪戯電話なみだ。

最近僕も学習して、ナンバーディスプレイが無くても136にかけて1を押すと

一つ前にかけてきた電話番号がわかるのを知ったのでかけなおして

「何度も言ってるけど、この番号はうちのなんです」

と不機嫌に言ったら逆切れされて、

「じゃあ、どうしたらいいんですかっ」

と言われてこちらも逆切れ返し。

「もうこの番号にかけてこなければいいんだよ!」

それで静かになったと思ったけど、今週もかかってきた。

最近になってやっとそれが痴呆なのだと思い当たったのだが、

正直言ってぞっとした。

自分が年を食ったらああなっちゃうんだろうか。

_ エアコン

SH2の翌朝、エアコンが届くことになっていた。

時間は決まってなくて当日業者から電話があるって話だったのだが、

まさか朝8時くらいに「8時半くらいでもいいですか?」と言われるとは

思わなかった。

僕より少し若いくらいのお兄さんがやってきて設置してくれたのだが、

聞いてみたら実はうちから100メートルも離れていない会社なんだそうだ。

「そこのコンビニの裏なんですよ、買い物中に会ったらよろしくお願いします」

だそうだ。

話したらけっこう面白い人だった。

沖縄出身で28歳、結婚3年目、つい最近子供が出来たんだとか。

「朝早くすみませんでした、おかげで助かりましたよ」

まあ、寝入った後よりはいいし。

眠くて頭が動いてなくて、ずーっとぼわーっとしてたからかなり

ぼんやりした人と思われてただろうなあ。

本日のリンク元
アンテナ
その他のリンク元
検索