トップ «前の日記(2004-07-09) 最新 次の日記(2004-07-13)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2004年
7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2004-07-12 週末のバカ騒ぎ [長年日記]

_ 金曜

金曜はGENUINEの旦那のホームページ、「性と愛研究所」主催の

「巨乳判定会」という最低の名前のイベントに参加した。

ぶっちゃけただの飲み会なんだが、GENUINE、うちの弟、読者の

深海さんが参加した。

まあ、名前の割にはまっとうな集まりで、渋谷駅前のもんじゃ焼き屋で

ひたすら食いまくった。

多分生まれて一番多くもんじゃを食った。

弟は一時間くらい遅れて参加し、3時間くらい話した。

ような気がする。

最近酔うと何を話したかよく忘れる。

終わったら弟を連れて二子玉川のスナックへ。

以前から一回弟を連れて行こうと思っていた。

ママはたぶん弟を気に入るだろうと思っていたのだが、予想以上。

弟は昔ビジュアル系バンドをやっていて、今は今でバカバンドをやってるのだが、

カラオケでそれをいかしてバカしまくり。

西城秀樹のローラを振り付きで熱唱。

「っロールァっ」

バカか君は。

ママ大喜び。

タクシー乗るお金も勿体無いし歩いて帰るのはもっと嫌なので、

終電で帰るつもりだったのだが、引き止められてひたすら

歌ってバカ話してたような気がする。

朝4時まで店に居て、そのまま弟共々ママの家に

泊まらせてもらうことになり、ママの家で少し話をして寝入った。

_ 土曜

目がさめたら午前11時。

ママと同居人のRちゃんは寝てるようなので置手紙を残して退散し、

弟と帰宅。

うちに着いたらなぜだか弟に塊魂をやらせることになった。

弟大はまり。

何時間か後に僕がくたびれて寝室に引っ込んで寝入り、目が覚めた後もやっていた。

食料を買いにコンビニに行ったら、近くのリサイクル用品店で

ぶら下がり健康機を見つけた。

以前からボクシングジムの会長から懸垂の練習用に探しておくよう

頼まれていたのだが、800円で出ていたので会長に電話して購入した。

弟と二人でばらしてバスに持ち込んで届け、その足で渋谷へ。

バーゲンに行き弟の服を購入してから、別れて青山のmaniac loveへ。

なおみちさんがDJをやるので見に行ったのだが、相変わらず渋いクリックぷり。

終電で帰宅。

_ 日曜

昼過ぎにやっと起床。

来週通勤中に読む本が欲しくて近くのブックオフに歩いていった。

最近妙にSFが読みたいので、ハヤカワと創幻の棚を眺め、

ロバート・J・ソーヤーの「イリーガル・エイリアン」を100円の棚で購入。

あと、ちょっと前に「バジリスク」でブレイクしたせがわまさきの

「鬼斬り十蔵」1〜4巻をまとめて購入。

他に何かあるか眺めていたら、たかもちげんの「祝福王」の2巻と6巻があった。

高校生くらいの頃に読んで衝撃を受けた漫画だ。

宗教がテーマで、主人公は神の子であり舞いによって人を癒す。

現実の新興宗教としての人、金を中心とした煩わしいことと、

リアルな神話としての宗教が絡まりあっている話だった。

家に帰ってから調べたけれど、レア本になってるらしい。

3時にお袋が来て、この前うちにエアコンを取り付けてくれたSさんに

整体をすることになっていた。

時間ぴったりにSさんが来たのだが、お袋が遅れててなかなか来ない。

結局Sさんは待ってる時間で別の家にエアコンの取り付けに向かい、

その間にお袋が来たので僕が治療を受けた。

後でSさんが来て治療を受け、僕は抜け出してボクシングジムに。

今日はJBスポーツジムの会長である、高橋ナオト氏の公演会だった。

高橋会長は「はじめの一歩」の宮田一郎のモデルらしいが、なんちゅーか、

漫画のキャラクターとは似ても似つかぬ豪快さんだった。

あれは戦法のモデルであって見た目のモデルとは違うのか。

しきりに

「××ならボクシングやめた方がいいです」

という根性入りまくった話をされて、なんかボクシングやってるのが

微妙に申し訳なくなった。

あれは選手志望の人にはっぱをかけているんだと思っておこう。

高橋会長の師匠であった阿部幸四郎会長は、同じく「はじめの一歩」の

鴨川会長のモデルなんだそうだが、

「あの人明治生まれだから、あんなに物分りよくないです」

だそうだ。

終わってからゲームセンターでバーチャファイターやって帰宅。

くたびれた。

本日のリンク元
アンテナ
その他のリンク元
検索