トップ «前の日記(2004-07-25) 最新 次の日記(2004-07-27)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2004年
7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2004-07-26 [長年日記]

_ 土曜

VJの弟子のHちゃんと新宿のバンタイで昼飯。

あそこはお気に入りなのだが、疲れてるときに食べると辛すぎて

逆に体力を消耗する。

その後うちでお袋の整体を受けていったのだが、お袋いわく

「すごくいい体持ってるわよ」

とのこと。

しょっちゅう体壊してるようだったから意外。

それからお袋の同業者のOさんと、エアコンの取り付けをしてくれたSさんが来て、

OさんがSさんに治療をしていった。

Sさんの体はかなり壊れていて、さらに今回は後でSさんの家に行って

Sさんの奥さんも治療することになっていたのだが、

大変なのでOさんにヘルプを頼んでいた。

その間僕はHちゃんを駅まで送っていってそのついでに本屋に寄ってたら、

お袋から電話。

Sさんの治療終わったから奥さんの所行ってくる、とのこと。

で、家に帰ったら鍵締まってるし。

僕、鍵持たずに出て行ったのに。

締め出されて仕方ないので近くのビリヤード場で酒飲んで漫画読んで時間を潰してた。

やれやれ。

_ 今日のボクシング

一週間ぶりに練習に行けた。

今週帰れなかったし。

知らないうちに新しく一人女性の練習生が入っていたのだが、

ミット打ちの練習をしているのを見ていたら面白い。

まだまだヘタッピなのは仕方ないが、フックのガード練習で、

パンチと反対側に顔を逸らすという癖があって、

まるで殴られてる振りの練習をしているようだ。

人のよさそうな顔つきとあいまって、まるでトレーナーがいじめてるみたいで

けっこう笑えた。

_ I氏

I氏仕事の話をしに、I氏の職場を尋ねた。

「なんか飲む?まずいのあるけど」

と言われたんで「適当に頂きます」と言ったら、二本持って現れた。

「どっちもまずいんだけどどっちがいい?

でも選択肢があると見せかけて君は両方とも飲まないといけないんだけどな」

と言って二本置いていった。

この性格の悪さはどこから出てくるんだか教えてほしい。

社長のSさんが現れて、「あら、これからIさんとデート?」という血の気も凍る

ろくでもないことをおっしゃられた。

そうしたらI氏はI氏で

「最近こいつ男と同居してるんですよ。あり得なくないですよ」

とか言うし。

僕はノンケですってば。

I氏が仕事を切り上げてから近くの店で飲み。

店員のお姉さんが可愛い。

食事もかなり上々。

こりゃいいわ。

_ 電車の中

I氏と飲んだ帰り、田園都市線で「そりゃねえだろ」級オタクに遭遇した。

見た目はこれ以上ないくらい典型的デブオタ。

無精ひげが素晴らしく醜い。

しかも禿げてるのにロンゲ。

カバンには当然のようにポスターが刺さっている。

そして持ってる本が「エース桃組」。

そりゃねえだろ(名前知ってる僕も痛いが)。

京セラの新型携帯(オペラ搭載のやつ)でYahooを開いて見ている。

挙句、鼻をほじるわ居眠り始めて寄りかかってくるわ。

切なくなるくらい醜かった。

僕は自分がオタクである自覚があるので、この手の人種には強烈な

近親憎悪がある。

間違えてこんな風になっていたらと思うとぞっとする。

人は全員が全員おしゃれになる必要は無いと思うんだが、外を歩くなら

最低限醜くないレベルの格好はして欲しい。

本日のリンク元
アンテナ
その他のリンク元
検索