トップ «前の日記(2004-07-06) 最新 次の日記(2004-07-09)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2004年
7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2004-07-08 [長年日記]

_ 今日のボクシング

暑すぎ。

何もしてなくても汗はダラダラ垂れてきて、息はあっという間に切れる。

Sトレーナーにミット打ちをやってもらったのだが、2ラウンド目の途中で

酸欠気味になりへばった。

うー、なさけな。

僕の体のラジエーターは壊れてるような気がする。

ヨーロッパにでも引っ越したい。

_ jFD

jFD2にGroovyを組み込んでみた。

とりあえずスクリプトを呼び出すのは技術的には極めて簡単だったが、

難しいのはどうインテグレートするか、のようだ。

ようするに、ユーザーに対してどういうインターフェイスを提供するか、

が課題になる。

スクリプトに対するパラメータの指定方法だとか、どのキーで

どのスクリプトを実行するかの指定なんかのインターフェイス設計は

結構頭を使う。

通常の振る舞いと同様に1キーで起動できるようにするのは難しくないが、

使い捨てのスクリプトや、滅多に使わないスクリプトもあるだろうし、

選択式で起動する機能も必要だ。

どうしたものか。

_ W君

高校の同級生のW君の居候が始まった。

まあ、家賃半分出してもらってるから、居候呼ばわりも悪いか。

生活のリズムの違いがちょっと辛い。

彼のほうが朝が早いんだけど、ちょうどいいから目覚し時計に

なってもらうか。