トップ «前の日記(2005-06-13) 最新 次の日記(2005-06-16)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2005-06-14 [長年日記]

_ 案件

やっときた・・・

まだこれから面接だけど、うまくいって、あとうまい職場であることを願いたい。

僕に新人の教育もやらせようかと思ったらしいが、冷静な上司が止めた。

貴方、正しいです。

_ MIDIコントローラ

fireflyのオープンベータが始まったが、あれの売りの一つはMIDIコントローラでの操作だ。

TZTには山ほどお世話になってるので是非fireflyは導入したいし、

一つ購入を考えている。

ということで調査中。

今は渋谷なので、昼休みに近くの楽器屋を見てきた。

色々な機種がある。

身軽にVJをしたいので、出来たらあんまり大きくないのがいいが、

30鍵しかないキーボードを見ると不安になる。

どうせ買うならちょっとは音楽もやりたいんだけど、僕は6歳から10年少々

ピアノを習っていたので、

「こんな片手でしかひけないようなキーボードでまともな演奏できるのか?」

とか思ってしまう。

僕はMIDIは全然わからないので店員さんの話も聞いてみたが、EDIROLというブランドの

製品を薦められた。

店員さんの友達がこれでVJしてるそうだ。

その人はArKaosというVJソフトを使ってるそうで薦められたが、こればっかりは

使ってみないとわからない。

僕のVJはスクラッチ命なので、逆再生がスムーズに出来なければ意味が無いんで。

_ 今日のボクシング

ちょっと色々と悩むところがあり、頭すっきりさせついでに練習に行った。

最近、暑くなってきて辛い。

練習が終わるとTシャツが3倍くらい重くなってる。

「自分汗くせー」

とか思ってたら、ツンときて

「俺そんなにくさいのか?」

と思ったら別の人のバンテージだった。

洗ってないらしい。

あれは生物兵器だ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yohei (2005-06-15 23:35)

EDIROLはROLANDの別名義だわな。コンピュータ関係の物を作るときはこの名義になるらしい。

_ Shunji (2005-06-16 13:54)

そうみたいやね。
あるお方に「Roland製品は癖があって、使えないソフトがあったよ」って言われたんだがどうなんだろう?

本日のリンク元
その他のリンク元
検索