トップ «前の日記(2005-06-25) 最新 次の日記(2005-06-29)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2005-06-28 [長年日記]

_ 暑い

目が覚めたら汗で全身ベトベト。

つらい季節になってきたなあ。

そろそろ布団を持って、クーラーのある居間に引っ越すか。

_ VisualStudioは

Eclipseを見習えと言いたい。

あのインストール、アンインストール時間はひどいよ。

仕事でVisualStudio6を導入したが、一緒にやってる人の話では

VisualStudio.NETと同時にインストールすると不具合があるそうだった。

で、VS.NETをアンインストールするだけで30分くらいかかるし、

その後VisualStudio6を入れるのにそれ以上。

Eclipseならアーカイブ解凍解凍するだけなのに。

環境構築だけで半日かかってしまった。

_ わかるかっちゅーの

VB6で修正作業。

この言語、生まれて初めて触りました。

全然わかりません。

_ Hさん

以前からお世話になってるA社のHさんと飲んだ。

Aさんは文章に定評がある。

論文を書いたそうで読ませてもらったが、これがまた素晴らしい。

テーマはある意味プログラマとしては常識(ただし営業や上司は理解しない)を

数学的に証明したものなんだけど、僕はこういうのは書けないなあ。

そういう勉強しておけばよかった。

仕事の話なんかもあったが、色々と決断しなくてはならないことが多いよ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ keisuken (2005-06-29 05:08)

確かに時間かかりすぎですよね > VS.NETのインストール
VisualStudioって,Windowsに依存しすぎなんですよねぇ.
なんでもかんでも突っ込んでOS改変してるせいで,インストールも時間かかるし,不具合も出る.
みんなよく我慢してるなぁ.MFCもAFCもマクロのお化けで使いにくい(わかりにくい)ったらないし.ああVBなら関係ありませんけど(^^;.

_ Shunji (2005-06-29 15:41)

あれはOSにまで手を入れてるんですか。
どうりで時間がかかるわけで・・・
無闇に強力なのもいいんですが、ミニマムで本当に必要な機能だけ揃ってる方が印象いいですね。
商用ソフトだとそうもいかないんでしょうが。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索