トップ «前の日記(2005-06-18) 最新 次の日記(2005-06-20)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2005-06-19 [長年日記]

_ DISCO MODULE

VJやってきました。

今回は会場を新しくて最初のイベントで、前回のイベントから

2週間という短期間で、ネタ収集に少々苦労させられた。

新しい会場は青山の蜂というクラブで、ちょっと前にトシコさん、

アキコ嬢、ナオミチさんが開催したイベントで行ったことのある店だった。

4階建ての店で、2階と4階がラウンジ(DJ可能)3階がメインフロアに

なっている。

おかげで今回はDJが9人(2階で4人、3階で3人、4階で2人)という

超大所帯イベントだった。

VJは3人で、全員3階で2時間ずつプレイ。

僕はアンカーをさせていただいた。

最初のテッペイさんと次のカイセイのお二人さんのプレイを眺めつつ

素材の選定の最終仕上げをして、さとやんさんと飯を食いに行ったり。

話し込んでたら実は時間がギリギリになっていて、急いで会場に戻って

プレイ開始。

最初ちょっと調子が出ず変な操作をしてしまったが、自分で勝手に

それも愛嬌ということにして気にせずガンガンプレイ。

今回も大量のひどい動画を投入し、締めはさとやんさんの選んだ

踊るダメ人間(筋肉少女帯)に合わせてダメ人間動画投入。

さらにアンコールで謎の「おいしいみかんが食べたい」という声の入る

曲に映像を合わせ、最後の一発で金蹴り動画を流して金蹴りVJらしいところを

見せ付けた。

うむ。

良い仕事が出来た。

_ 帰り際、DISCO MODULEのVJでDVDを作って売ろうか、という話に。

さとやんさんにミックスCDを作ってもらって、それに映像を合わせて

DVDに録画して会場で売って、自分のギャラを稼ごう、という話だった。

すばらしい案だが問題が。

僕、著作権ぶっちぎりで無視してるんで、捕まるかもしれないんですが。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ keisuken (2005-06-20 12:23)

すぐJ*SRACが飛んできますよ.
某ジャズフェスでも結構うるさかったです.

_ Shunji (2005-06-20 13:08)

あーもー鬱陶しいですね、あそこ。
潰れてしまえばいいのに。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索