トップ «前の日記(2005-08-30) 最新 次の日記(2005-09-01)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2005-08-31 [長年日記]

_ FileFish

SMBで、後付けパスワード入力を実装した。

これで「\\サーバー名\ディレクトリ」形式のパスが

使えるようになったんだけど、どうも接続が安定しない。

なんでだろう?

とりあえず動いてはいるけれどブラッシュアップが必要げ。

来週前半にはβ3出せるかなあ。

_ 遠きオープンソース

やっぱまだまだソースの公開は遠そう。

FileFishもjFD2も、この期に及んでなおインターフェイスが変わったりするので、

とてもじゃないけどオープン化できない。

FileFishは一ヶ所さらに変える予定あるし。

_ 就職斡旋飲み

何かとお世話になってるAさんが、仕事を辞めて職業訓練校で

Javaの勉強をしてると聞き、今の現場の上司の空手課長改め空手部長を

紹介した。

7時半に新橋駅前に集合。

Aさんは珍しく正しいOL姿だった。

初めて見た。

空手部長も集まって近くの飲み屋へ。

Aさんはまだ勉強し始めて間も無いので、すぐに実戦投入するには

厳しいようだ。

ただし、業務を理解して提案する能力という点では僕よりはるかに

優れてるのがわかってもらえたようだし、勉強次第でいけそう。

しかし、Aさんが入るとなると僕が辞めにくくなるのが判明。

困ったなあ。

けっこう盛り上がって楽しく色々話せた。

いい方向に進んで欲しい。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ I氏 (2005-09-05 22:07)

某社乗っ取り計画にでも参画してもらうか?

_ Shunji (2005-09-06 01:39)

必要でしたら使えるかと。
サボりがちな僕のお目付け役に最適。

_ あや (2005-09-08 22:32)

・・・・・・・・・・・・・・・汗

_ Shunji (2005-09-11 23:06)

まあ、あやさんしっかりしてますし。
僕しっかりしてませんし。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索