トップ «前の日記(2005-08-04) 最新 次の日記(2005-08-08)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2005-08-05 [長年日記]

_ ボクシング観戦

会社を逃げ出して東日本新人王戦を見に行ってきた。

新田ジムからは山口陽司選手と竹内俊介選手が参戦。

山口選手は第一試合だった。

いい打ち合いをしていて、的確なボディを入れていたのだけれど、

顔に多くもらっていて、判定負けだった。

竹内選手は第6試合で、1ラウンド目では危ういところがあり、

さらに相手のひじが瞼に当たってしまい、まるで漫画のように

(ここ最近のはじめの一歩の沢村の瞼みたいだった)

酷く腫れて、やばいかと思ってヒヤヒヤしたが、

2ラウンド目から強力な左ボディを中心に攻め、

相手の足を動かなくしてからの攻めと巧みなかわしで相手を退け、

判定勝ちだった。

うちのジムの選手以外の試合では、第5試合が面白かった。

派手な感じの選手二人の試合で、1ラウンド目1分半くらいで青コーナーの

選手がダウン、その30秒後くらいに赤コーナーの選手がダウン、

最後に2分59秒で青コーナーの選手がダウンして試合が決まった。

あんなによくダウンの入る試合は初めて見た。

他に、第4試合は1ラウンドTKOだったんだけど、相手をコーナーに押し込み

有利に攻めていた青コーナーの選手が追い詰めにいった瞬間、

本当に一瞬の隙をついてカウンターの右ストレートが叩き込まれ、

気が付いたらリングに倒れていた。

凄い技だ。

あのカウンターは狙って打ったのだろうか?

Sトレーナーと「凄いね!」と言い合った。

_ 茶箱

ボクシング後、茶箱に行ってみた。

行ったらエージさんが説教モードに入ってて怒られた。

「才能の無駄遣いをするな」

だそうだ。

「F1いじるスペックあるのに軽トラをスーパーチューンしてるみたいなもんだよ!」

だそうだ。

うーん、そうかもしんない。

jFD2にくだらない機能を付けたときは楽しくて仕方ないんだけど、

かなり無駄な気がする。

僕だけが楽しい機能が多すぎだそうだ。

んーんー、そうかもな。

プログラマなら喜んでくれる機能を入れてるんだけど、

買い手としてプログラマは最悪だと思うし。

ちと自分を見つめなおしたいと思います。

_ あと、

なんか体調が悪い。

日曜は猿島レイブなんで、土曜はおとなしめにしてよう。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ びい (2005-08-08 00:51)

才能は無駄遣いするためにあるのです。
無駄遣いして見えてくるものもあると思います。

_ Shunji (2005-08-08 10:49)

溢れる才能をどぶどぶと無駄に使うのもいいんですが、
リソースが限られてる現実ではターゲットを絞るのも重要なのか、とも思います。
ただ、自分の目指すところがはっきりしないんで、何に注力したもんだかわからんのが何とも・・・

_ びい (2005-08-09 11:09)

「僕だけが楽しい」で良いですよ。DFだって「私仕様」なのに割とアレだし。
というか、今から出し惜しみしてどうするんですか。

_ Shunji (2005-08-09 23:58)

一般受けと趣味の間での位置取りに迷います。
ちなみにその内作ろうと思ってる趣味機能はMP3の歌詞表示機能ですが(画面下に表示したい)、これなんぞ僕以外誰も楽しくないでしょうね。
なんせ自分も使わないので見せびらかして遊ぶ以外使い道が・・・

本日のリンク元
その他のリンク元
検索