トップ «前の日記(2005-08-18) 最新 次の日記(2005-08-20)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2005-08-19 [長年日記]

_ 贅沢

Aさんに「寿司でも食べて贅沢な気分になってきたら?」と言われたので

晩飯に回転寿司に行った。

何気なく手に取った緑皿は食い終わった後によく見たら400円だった。

人生初の超大贅沢。

贅沢すぎてちょっと動揺した。

あんな地味な単色の緑皿が400円なんて反則ですよ。

バカにうまいと思ったんだ。

31にもなってスケール小さいなあ、僕。

_ jFD2

以前びいさんの所の掲示板で、まめの中の人ことあまのさんに

頂いた意見を元に、0と9キーの動作を変更してみた。

0と9で、同一タブペイン内でのタブ切り替えをし、

8でウインドウを切り替えるようにした。

今まで8は表示列数の切り替えだったんだけど、8列表示する人が

いるとは思えないので問題なし。

操作がわかりやすくなって良い感じ。

こうなるとついでに左右のフォーカス切り替えもタブキーじゃなく

数字でやりたくなってきて追加。

_ 飲み会

会社(出向元)の飲み会。

7時半集合のはずだったけど、途中道に迷って大幅に遅れた。

激しく大酔っ払いで、何を話したか記憶が怪しい。

酔っ払うとjFD2を見せびらかすという悪い癖で、

新しく知り合った某さんに見せたら、批判されて微妙に

憤慨してみたりした。

「金にならないことくらい自覚してらぁ。

こちとら自分が欲しい機能を書いたんでい。

文句あったらお前が書いてみろコルァ」

みたいな気持ち。

その後徹夜カラオケに突入したけど、酔っ払いすぎてトイレに行って

廊下のソファで休憩してたら寝てたらしい。

気がついたら起こされてファミレスに移動していた。

酷い歌を何曲も歌った記憶がある。

その後も意識飛び飛びでなんとなく始発に乗っていた。

んー、ただれてるなあ。

_ 酒を飲むと

左わき腹が痛むんだが飲みすぎだろうか。

しばらく控えよう。