トップ «前の日記(2005-08-24) 最新 次の日記(2005-08-26)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2005-08-25 [長年日記]

_ マジ疲れ目

なんでこんなにだるいんだろう・・・

頑張ってるけど何日か休んでいたい。

_ 送別会

イギリスにいた頃知り合ったMさんが、イタリアに3ヶ月

勉強しに行ってしまうので、送別会が開催された。

仕事を抜け出して新宿へ向かった。

会場は漁亭という、本物のペンギンが2匹いるという店。

レジの隣にあまり広いとは言いがたい水槽があり、

身長40センチくらいのペンギンがやる気無さそうに寝てた。

1メートルくらいあるのが店内をペタペタ歩いてて、

机の上からアジの刺身をかっさらっていくようなのを

イメージしてたんでちょっと残念。

予約を取ってある個室に案内されたら、I氏、Nさん、MSさんが

既に来ていたが、主賓のMさんは未到着。

とりあえず勝手に始めることにして注文しはじめたら、

台風のおかげで客が少なく、あっという間に食べ物が出てきた。

正直言って体調が悪く、あまりビールが美味しく飲めない。

その後、いつまで経ってもMさんは現れず、食べ物がどんどん

片付けられ、制限時間の30分前くらいにやっと現れた。

引継ぎで帰れなかったらしい。

場所を下の階の青龍門に移して続き。

青龍門は男子トイレが激しく嫌なギミックつきだった。

いや過ぎるので皆さんも是非行ってください。

11時まで飲んで電車で帰宅。

しかし眠ってしまい目が覚めたらあざみ野にいた。

最終電車でも鷺沼までしか戻れず、そこから先はタクシーに乗った。

無駄な出費しちゃったな。