トップ «前の日記(2005-08-10) 最新 次の日記(2005-08-12)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2005-08-11 [長年日記]

_ jFD2

あ、リリース前に面倒な作業が残ってた。

バージョンが上がったときの設定ファイル更新、どうしよう。

jFD2はかなりの部分を設定ファイルに記述するようにしてるんだけど、

これらはユーザーが弄ってもいいように作っている

(ただし弄ったら動作保障しないけど)。

で、そうなるとバージョンアップした設定を何も考えず

古い設定に上書きすると

「せっかく作った俺のウルトラスペシャルカスタムキー設定が予告も無く消えたー!」

ということになりかねない。

ちなみに設定ファイルではこんな物が設定できます。

・ファンクションキーのラベル、動作

・設定画面で弄れるような設定

・ディレクトリのエイリアス(ドライブ名なんかはこれで対応してる)

・コマンド

・コマンドのキー

・外部コマンド

・メニューバーの構成

・ポップアップメニューの構成

自由度高いのも考え物だな・・・

_ jFD2その2

壁紙に明るさを設定できるようにしたので、公開サイトのスクリーンショットを

差し替え、TROPFENのフライヤーを壁紙にしてみた。

これでお客さん来てくれるといいんだけど。

_ 心理テストをしてみたら、

ネガティブ系の質問に答えてる内になんかその気になってきて、

どんどん落ち込む罠。

あかんわコレ。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索