トップ «前の日記(2007-01-05) 最新 次の日記(2007-01-07)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2007-01-06 [長年日記]

_ マサトク邸新年会

恒例のマサトクさんちの新年会があった。

過去に2回参加していて、初めての時は五反田で、その後引越しして

2回目は曙橋だったのだが、今年は彼の熱海のマンションで開催だった。

今回は3連休全部、二泊三日の大宴会で、かなりすごいことになっちゃうのが

予想されすぎてわくわくしていた。

当日はあいにくの大雨。

昼過ぎ、Hさんと渋谷で集合し、まずは昼飯にラーメンを食べる。

手土産に何か酒が欲しいと思い、駅の東急の酒屋を覗いてみたところ、

貴梅酎の「霧の中の愛人」を見つけたので購入。

区ト間で覚えた、アルコール度数40度の梅酒だ。

それから湘南新宿ラインに乗り、大船で東海道線に乗り換え一路熱海へ。

午後4時過ぎに到着。

熱海に来るのは1年ぶりだ。

駅前の商店街はおみやげ物やだらけで、もっと言うと干物屋だらけだった。

土産は後でもいいので素通りし、マサトクさんちへ。

玄関先でほかにも何人か待っていて、合流して中に入れていただいた。

マサトクさんのマンションは50平米程度だが、すでに20人くらいは集まっていた。

すでに温泉入浴を済ませた面子はジャージに着替えて完全くつろぎモードで

ついた時点でWii大会が始まっていた。

マサトクさんちには高画質のプロジェクタがあり、あの大画面でプレイするWiiは

思いのほか大迫力で盛り上がった。

ボサキさんがWiiで僕の似顔絵を作ってくれたが、身もふたも無い似てて悔しかった。

酒を飲みつつWiiスポーツやワリオで盛り上がるが、気の毒なのはもらてんさんが

持ってきたPS3。

邪魔なくらい馬鹿でかい本体なのに存在感が薄く、面白くなっちゃうくらい誰一人

省みようとしない。

やはりこういうパーティという環境、ものすごい大画面が合わさるとWiiは最強だ。

ちなみに誰かがXbox360を持ってくるはずだったので僕もデッドライジングのアメリカ版を

もっていったのだが、「重くて面倒だから」という理由で本体が来なくて無駄になってしまった。

どなたかが持ってきた鳥はむというのを食べてみた。

鶏肉でハムっぽい食感なのだが、ハムと違い燻製してないのではむなんだそうだ。

これが非常にうまく、みんなおいしいおいしいとパクパク食べていた。

その後、マサトクさん自慢の展望風呂へ。

まー眺めのいいこと。

いとーさんやみさきちさんとVJ話なんかしつつ温まる。

Hさんも同じタイミングで女子風呂に入ったが、あの人は長風呂なのでほっといて部屋へ。

戻ったらすぐに自己紹介タイム。

濃いい面子が満載。

誰かが涼宮ハルヒの憂鬱のパロディAV、涼宮ハヒルの憂鬱のDVDを持ってきていて、そのケースが

今回の会費入れとなっていた。

カオス。

その後、Hさんが戻ってきたが酔っ払ったのかさっさと寝てしまい、僕は午前3時くらいまで

ひたすら酔っ払いながら馬鹿話やWiiに明け暮れていた。