トップ «前の日記(2007-01-09) 最新 次の日記(2007-01-11)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2007-01-10 [長年日記]

_ iPhone、Apple TV

おー、きたなー。

さすが、という印象。

Apple TVはある程度予想内で、「こんなもんかな」という印象だったが

(欲しいけど)、iPhoneは魅力的だわ。

日本で発売されたらそのキャリアに乗り換えそうだ(ソフトバンクが一番有力だろうか)。

ただちょっと不安なのだが、本当にWebのデモ映像ほど滑らかに動作するんだろうか。

まるでMacで動いてるみたいにスムーズな画面遷移だったが、VRAM食いまくりそうだし、

本当にあのサイズのハードウェアであのスムーズさを出せるんだろうか?

いくらOSをチューニングしてもハードに限界があるし。

とはいえ、あのサイズで本当にあのインターフェイスを実現できるのなら

素直にすごいと思う。

_ しかし、

AppleのUIは参考になる。

シンプルで見栄えの良いUIってのはこうやって作るんだな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ NT (2007-01-13 09:58)

iPhoneいいよねぇ
ただ、昔P社のタッチパネル携帯を使っていた事がありますが
手探りでダイヤル出来なく非常に不便でした。
メール書くにも今の携帯みたいに片手で入力できないし。

_ Shunji (2007-01-14 15:06)

いいですよねえ、iPhone。
たしかにタッチパネルは手触りのフィードバックが無いのは問題ですね。
アップルさんのことだからうまい解決方法を考えてくれるんじゃないか、とも思いますが、さすがに無理かなあ。
あっ、タッチパネルが最初からでこぼこしてるとか?