トップ «前の日記(2007-01-11) 最新 次の日記(2007-01-13)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2007-01-12 [長年日記]

_ 果たし状

本社の空手部長に渡さないといけない書類があるのだが、Kさんが帰社日なので

渡しておいてもらうことになった。

中身を見られてはいけない書類なので別の紙で包んで封をしたのだが、

ついお茶目の虫が騒ぎ、へたくそな字で

「果たし状」

と書いてしまった。

Kさんに「体育館裏で待ってると伝えておいてください」とお願いして渡したら笑ってた。

しかしなー、空手部長だからなー、本当に果し合いしたら100%勝てないよなー

_ ロバナイト顔合わせ

2月3日に区ト間で行う、多分最初で最後の僕メインイベント、ロバナイトの顔合わせを

区ト間で行った。

仕事後、まず渋谷へ。

先にさとやんと会って、頼まれてた技術相談に乗ることになっていた。

しのさんも来て、3人でダッキーダックで飯食いつつ話す。

それから区ト間へ移動。

ロバナイトでは、今まで一緒にプレイして楽しかったDJさん4人に出演してもらうことになっている。

アニキ、さとやん、LZD、トシコさんの4人で、全員顔合わせには参加してくれる事になっていた。

さとやんとトシコさんは最初から来ることになっていて、LZDは30分遅れ、

アニキは1時間半遅れで来ることになっていた。

しかしトシコさんがいつまで待っても現れず、気になってメールしてみたら

「来られない」

とのこと。

mixiを見たら色々あったようで、察する。

4人の紹介文を書くに当たってかなり悩んだことを話した。

全員テクノDJなのだが、テクノも細分化されててミニマルだのハウスだのトランスだの色々あるが、

僕はそこら辺の区別が怪しいので「みんなジャンルは何なの?」と聞いたら、声をそろえて

「テクノ!」

と言われて困った。

だーかーらー、細分化してよー

全員それぞれに個性的な凄腕で、それに見合った紹介文が必要だったのだが、

これもかなり悩んだ。

悩んだ末の紹介文は

「愛と勇気と男気の凄腕ガーリーDJ、アニキ」

「脅威のハイクオリティ泥酔DJ、LZD」

「お客は楽しませてナンボ、エンターテイナーDJさとやん」

「気がついたら石野卓球と競演なんかしてやたら偉くなっていたブクロのミニマル女将、トシコ」

というものだが、これに関しては好評だったのでうれしい。

各DJの順番でも相当悩んだ。

普通、トップバッターってのは損な役回りで、前座的な扱いになる。

しかし、今回呼んだ4人は全員真打レベルなので、誰をトップバッターにしても勿体無い。

散々悩んだが悩みすぎて面倒くさくなって、天に任せることにしてくじを引いてもらい、

LZD、さとやん、アニキ、トシコさんの順番に決まった。

DJからのVJのリクエストでは、ポッキーのCM流してくれ、だそうだ。

「俺、全部これでもいいから」

だそうだ。

んー、がんばるわ。

しばらく話して解散。

当日はがんばろう。

_ 某XML

さとやんから相談されたXMLだが、

「きったねえXMLだなあ。

誰が定義したの?」

と聞いたら国だった。

なるほど。

納得。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索