トップ «前の日記(2007-01-20) 最新 次の日記(2007-01-23)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2007-01-22 [長年日記]

_ 最近のテレビ

ここ最近の、NHKのDJ OZMA、あるある大辞典から教訓を得るとすれば、

「テレビばっかり見てるとバカになる」

じゃなかろうか。

なんというかもう、バカバカしくて話にならん。

_ 仕事

ぎにゃー

とうとうアレが来てしまった。

鳴り物入りで発表されてWebを変えると言われたものの、ビジネスモデルのあまりのまずさに

全然普及せず、日本の某社に買収されてその後鳴かず飛ばず、2chのスレッドも月に

1回くらいしか書き込みのないあの言語の仕事が。

はっきり言って今からVB6覚えるよりもつぶしが利かん。

そんな大した作業じゃないんだが、今脳味噌のリソースを無駄にする余裕無いのよ。

勘弁して欲しいなあ。

_ W君と飲み

やっと金の算段がついたので久しぶりに二子玉川のスナックに顔を出した。

W君も誘ったが、遅れるそうなので駅の喫茶店で仕事しながら待った。

8時半ころ集合し、店へ。

着いたら他に客は誰もいなかった。

去年入れたボトルのウイスキーで乾杯する。

つまみにナッツとプリッツを出され、ポリポリかじりながら話してた。

ママが海外にいたころの話や、たまに来てるJさんが実はすごいセレブだったこととか。

どやどやと5人ほどのグループがやってきたが、後で聞いたら僕の前の家に近い某大企業の

社員なんだそうだ。

いつも大人数で来てくれるので、彼らのおかげで年が越せたそうだ。

彼らはおつまみをかなり残していったのだが、それが僕らに回ってきたのでまたポリポリ

かじってたら腹がいっぱいになってしまった。

まだ晩飯食べてないのに。

家かえって作業の続きをしようと思ってたが、気がついたら気絶してた。

いかん、すごくいかん。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ keisuken (2007-01-23 18:29)

三時のおやつに***ですか.
あれってもうFlashに持っていかれた気がするんですが....

_ Shunji (2007-01-23 21:05)

Flashにも持っていかれたし、Ajaxにも持っていかれましたね。
進化の袋小路に入った技術にはコミットしたくないんですが・・・