トップ «前の日記(2007-01-29) 最新 次の日記(2007-01-31)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2007-01-30 [長年日記]

_ 来やがったー

iPod shuffle購入から3日でカラーバリエーション発表。

うーうーうー(悶絶)

まあいいか、安く売ってもらったし。

でもかわいいなあコンチクショウ。

_ そういえば

思い出した。

土曜日に秋葉原に行った際、Hyundaiの42インチプラズマテレビが99800円で売ってたんだが、

これってすごく安いような気がするけどどうなんだろう?

いくら国産じゃなくても10万切ったら大したもんだと思うが。

_ 2chについて

ここのところ2chの存在の是非を問われてるが、僕は是だと思う。

ああいう誰もがすき放題しゃべれる場所があることは、たとえば暴走するメディアや

政治家に対して抑止力になったり(2chも暴走しがちだが)、メディアのフィルターが

かかっていない生の世論を知る手段になったり、メリットは多い。

2chの投稿は八割方クソだが、それは僕らのしゃべってることが八割方クソだからであり、

クソだから閉じろというなら僕らは口を閉じないといけない。

ようするに巨大な井戸端会議なんだから、ネットというメディアと人間がいれば

2chの存在は必然だと思う。

閉じても仕方ない。

ただし、それが2chでなければいけないという理由は無いと思う。

2chという場はかなり素晴らしいが、ぶっちゃけ管理人は最悪だと思う。

せめて国民の務めくらい果たして欲しい。

このまま雪だるま式にリスクを抱え続けたら、いつ潰されるかわからないじゃないか。

もうちょっとまともな人が管理するか、ましな代替サイトが存在すればいいのに、とは思う。

とはいえ、1chなんて黒歴史もあるし、あれぐらいロクデナシだからこそ管理が勤まるのかもしれない。

_

どうもうまく文章がまとまらんのでいじる。

文章下手になったなあ・・・

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ mamoru (2007-02-10 20:54)

はじめまして!ブログをみてツッコミ・コメントではありませんが、質問がございます。是非教えてください!
>思い出した。
>土曜日に秋葉原に行った際、Hyundaiの42インチプラズマテレビが>99800円で売ってたんだが、
>これってすごく安いような気がするけどどうなんだろう?
>いくら国産じゃなくても10万切ったら大したもんだと思うが。
どこに売っていたんですか?!教えてください!
ほしいです。。。

_ Shunji (2007-02-11 19:27)

こんにちは。
あんまり詳しく覚えてないんですが、確かここら辺です。
maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E7%A7%8B%E8%91%89%E5%8E%9F&ie=UTF8&om=1&z=19&ll=35.700527,139.771237&spn=0.000767,0.002623&iwloc=addr
(頭にhttp://をつけてください。URLはスパム除けではじいちゃってるんで)
ディスプレイ専門の、小さい店でしたよ。

_ Shunji (2007-02-11 19:28)

もしかしたらもうちょっと上野よりだったかもしれません。

_ mamoru (2007-02-12 01:15)

どうもありがとうございました!!!
是非、参考にさせていただきます!!
助かりました!!^^

_ Shunji (2007-02-13 14:40)

いえいえどういたしまして。
お役に立てたらうれしいです。