トップ «前の日記(2007-01-18) 最新 次の日記(2007-01-20)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2007年
1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2007-01-19 [長年日記]

_ 水中翼船萌え

今の職場は竹芝桟橋近くで、休み時間に息抜きに海を見ていたら、大島からの船がやってきた。

止まってるところしか見たこと無かったので知らなかったが、あれって水中翼船なのか。

上だけ見ると普通の旅客船なのだが、水中から浮かび上がっていて船底が見えていて、

車並みの速度で走ってくるので驚いた。

調べてみたら時速80キロ出るんだとか。

すげーなー

製造したのはボーイング社で、飛行機の技術を応用してると聞いてちょっと納得。

_ さとやんと飯

区ト間でホームページ製作について相談するはずだったのが流れたんで、

会って飯を食った。

浜松町で会って、渋谷へ移動。

渋谷でしのさんに合流して、ハンバーグのゴールドラッシュへ。

金曜のゴールドラッシュは貧乏な若者御用達の1ポンドハンバーグ(450グラムある)の日で、

久々に肉を堪能したくて頼んでみた。

多いわ。

その後、しのさんがあまりの肉臭に気分が悪くなり、店を出た。

ツタヤを覗いて解散。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ NT (2007-01-25 09:59)

水中翼船、仕事で佐渡島へ行ってたときに乗ってました。
フェリーで2時間以上かかるとこが1時間かかりません。
中は幅の広い旅客機みたいな感じで、エンジン音はまんまジェットエンジン。
翼で浮いてないときは普通に揺れるんですが、一度浮いちゃうと滑るような感覚。
曲がるときにバンクする感覚も普通の船とは異質。
なかなか快適でした。

_ Shunji (2007-01-25 12:55)

良いですなあ。
胸ときめきます。
せっかく近くに桟橋があるので、一回これに乗って大島に行ってみたいですね。