トップ «前の日記(2008-01-05) 最新 次の日記(2008-01-08)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008-01-06 [長年日記]

_ 秋葉原

携帯のメモリを使い切って写真が撮れなくなってしまった。

せっかくカメラが良い携帯ということでW53CAを選んだのに勿体無いので、マイクロSDを買いに、

なぜかお供にHさんを引きつれて秋葉原に行ってきた。

Hさんは秋葉原にはほとんど来たことが無く、駅前が「○○無線」だらけなのを喜んでいた。

駅前の店での2GBのマイクロSDの相場は2400円台。

悪くないんだがもう一歩安くして欲しい。

歩きながらゲーム屋があると店先を覗いたが、Hさんに

「秋葉原にすごく馴染んでる、違和感ゼロ」

と言われてちょっと切ない。

せっかくだから秋葉原初心者にも馴染みやすい店でも覗こうかと思ってアソビットシティに入ったが、

色々なグッズをみて馬鹿に喜んでいた。

歩いていたらアキバオーで2000円でマイクロSDが売っていた。

これでいいやと購入したが、あきばおーの怪しげアイテムズがHさんのハートをガッチリキャッチしたらしく、

喜んで眺めていた。

時間が押してたので駅のほうに戻ったが、歩行者天国の大通りに人が集まっていた。

何かと思ったらメイド服の女の子が歩道の手すりに座っていて、それを取り囲んでカメラを構えた連中が

ひたすらにシャッターを切っていた。

僕らは歩道を歩いていたが、その子は道路側を向いて座っていたので顔は良く見えず、

「かわいいのかなー、あれ。

ちょっと見てみたいねー」

と言いながらそのまま通り過ぎた。

翌日ネットを見ていたら、アキバブログでこの子がこの後、わざとパンツを見えるようにして座っていて

ギャラリーが大増殖してたことを知り大後悔。

しまった、もうちょっといるんだった。

_ 区ト間新年会

区ト間の新年会に参加した。

秋葉原に寄り道していたせいで1時間ほど遅れての到着。

当然着いたら既にかなり盛り上がっていた。

今年から新メニューを投入してつまみを増やすそうで、そこらへんが

色々出てきて嬉しい。

隣のお兄さんとロボの話でやたら盛り上がり、その隣のお姉さんがわからず

困った顔をしていた。

ボトムズが大好きなんでかなり楽しい。

お姉さんは先日フィンランド人と結婚したばかりだそうで、旦那がもうすぐ日本に

来るんだそうだ。

凄いな。

行ってみたいね、フィンランド。

今回は飲み放題だったので、酒の盛りがやたらよかった。

なみなみと注いでくれるんで嬉しい。

3時間ほどいて退散。