トップ «前の日記(2008-01-29) 最新 次の日記(2008-02-01)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008-01-31 [長年日記]

_ 仕事

JavaScriptで細々とした修正。

_ キックオフ飲み会

会社の次のプロジェクトのキックオフ飲み会があった。

19時から新宿西口エリアのもつ鍋屋にて開催。

店の看板を見つけ、ビルの階段を下り地下に降りていく途中、

Mさんが「あれ?3回って書いてなかったっけ?」と言ったが、

店の名前も地図で見た場所も間違ってなかった。

が、店に入ったら

「予約入ってませんよ、新宿には5店あるのですがそちらではないでしょうか?」

と言われた。

その通りで、隣のビルの3階に同じ飲み屋が入っていた。

これは罠だ。

飲み始めるが、まだ風邪が回復してないんで微妙に腹具合は悪い。

飲み始めたら良くなったが、これ、迎え酒の最悪のパターンだよな。

Sさんと話しながら飲む。

VJの話をする。

最近新宿に建設中の新しいビルは東京モード学院の自社ビルなのだそうだが、

金持ってるよね、とか、何かを勉強するのに専門学校行くようなやつは結局は

その職業にはなれない、さっさと現場に飛び込むか、ネットがあるんだから自分一人でも

いくらでも勉強できる、VJでも定期的にmixiで「誰か教えてください」ってのがいて

鬱陶しいんです、というような話。

Yさんあたりから血液型の話になっていたが、あっさりと「AB型ですよね?」と

言い当てられて悔しい。

血液型なんて統計的には何の意味も無いと思ってるのに、自分が典型的なAB型タイプ

という風に見えるのが悔しい。

向の席の人がレーシック手術で視力回復したとか。

僕も視力は悪いのでやってみたいがちょっと怖い。

そこまでやるほどでもない中途半端な視力なので多分一生踏み切れそうにない。

そんなこんなで約2時間でお開き。

酔い覚ましにちょっと散歩して帰宅した。