トップ «前の日記(2008-01-14) 最新 次の日記(2008-01-16)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008-01-15 [長年日記]

_ 風邪か?

腹が気持ち悪い。

うう、やられたか。

_ ヤッターマンを嘆く(要ニコニコ動画のアカウント)

新しいヤッターマンのオープニングがあまりにもションボリな出来だったので、

暇な人たちが自分で旧バージョンの曲に新バージョンの映像を合わせて

ニコニコ動画にアップロードしまくってる。

いくつか見たが、その中でもこれが一番出来が良かったように思う

あと、93年に再録音された曲を合わせたこれもかなり良い。

「アニメタルの方がまだマシ」という声に答えたこれは、かなり酷いがそれでもマシ。

昔テレビで山本正之本人がアコースティックギターで歌ったというバージョンを合わせたこれには情熱を感じる

半ば嫌がらせだと思うが、新バージョンの曲に旧バージョンの映像を合わせたのがこれ

ションボリだ。

ちなみにこれがテレビで流れてる新バージョン。

本家本元オリジナルはこちら。

聞き比べると、ワクワク感の違いが圧倒的だ。

新バージョンを聞くと、むしろしんみりするんだが、それは僕がジジイだからか?

とにかくガッカリしてるんですよ、僕は。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ keins (2008-01-16 00:38)

どうも。おひさしぶりです。
ついさっき、20分程前にニコ動にうpられてた新しいヤッターマンの第1話を見ましたが、OP/EDもさることながら、ストーリーの展開もかなり酷いと感じました。
ノスタルジックになってるわけでもなく、極端な懐古主義でも有りませんが、やっぱ昔のヤッターマンの方がよかったなぁ、と。
決してジジイだからではないと思う次第ですよ。

_ Shunji (2008-01-16 17:19)

僕は本編はそんなに気にしてないんですよ。
今ヤッターマンを作り直したらこんなもんだろな、という感じで。
ただ、いまだにOPだけはガッカリしてます(EDは問題外過ぎて何とも)。
アニメのオープニングでしんみりさせてどうする気だ、と。
絵はがんばってると思うんですが、何でああなっちゃうのかなあ。