トップ «前の日記(2008-01-27) 最新 次の日記(2008-01-29)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2008年
1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008-01-28 [長年日記]

_ 体調不良

いまだに体調が悪い。

困っちゃうよなあ・・・

_ iPod touch

最新版ファームウェアの1.1.3がJailbreak(勝手アプリのインストールを可能にするハック)が

可能になったので、試してみた。

二つのチームからツールがリリースされているのだが、後に発表された方は1.1.2での

Jailbreakをしてないと動かないそうで、僕のは1.1.1なのであきらめた。

ツールをダウンロードし、PCにiPod touchをつないでソフトを実行し、何回かボタンを

押すとAppleのサーバーから最新版のファームウェアをダウンロードし、それにパッチを当てて

iPod touch本体にコピーしてくれる。

その後、iPod touchからインストーラーを実行するのだが、必ず途中でリセットされてしまい

しばらく悩んでた。

とりあえずもう一回同じ手順を繰り返し、ついでにiPod touchの空き容量を増やしてみたら

うまくいった。

やり直したのが良かったのか空き容量を増やしたから良かったのかよくわからない。

起動したら画面の雰囲気が変わっていて、1.1.1で入れたソフトが全部消えていた。

ソフトを入れなおしたらとりあえずいい感じになった。

1.1.1はブラウザとかがバギーだったんで、解消されるとうれしいんだがどうなんだろう?

_ バーチャ

夜、一人さびしく自宅でバーチャ。

妙に調子が良くて(最初は7〜8割勝ってた)、とうとう念願の皆伝になった。

が次の勝負であっさり負けて降格し、10段に逆戻り。

短かったなあ・・・

これで気が緩んでその後勝率が下がったんで切り上げた。

本日のリンク元
その他のリンク元