トップ «前の日記(2009-02-08) 最新 次の日記(2009-02-10)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2009年
2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

2009-02-09 [長年日記]

_ 仕事

ymsrさん今日もお休み。

どうも調子が出なくて、ボチボチと仕事をやっつけた。

_ リンゴジュースに酵母をぶっ込む

スーパーに寄っていったらクリアアップルジュースが売ってたので

2本買ってきて、梅酒の器にぶち込んで酵母を振りかけてみた。

透明なので粉末の酵母がどんな状態かよく見えて面白い。

一晩経ったら酵母がリンゴジュースを吸って増えたのか、3ミリくらいの

塊が沢山漂っていた。

水面には泡が出ているし、発酵が進んでいるらしい。

_ ブログ炎上逮捕の件

なんか、mixi辺りで眺めてたんだけど、逮捕された連中を擁護してる人たちの

論調がひどくてクラクラした。

「スルー力が足りない」

って、なんでスルーしてあげる必要があるのか。

他人から被害を受けたら、賠償を求めるのはおかしい事じゃない。

「やってないなら証明すればいいのに」

とか言ってるけど、言いがかり付けるなら証明責任はそっちがやるべきだ。

悪魔の証明を知らんのか。

こんな奴らばかりの世の中なんて怖いわ。

いつ誰かにぶん殴られて、なのに「お前が悪い」と言われるかわからない。

_ jFD2

週末に窓の杜とベクターのソフト登録メールを送っておいた。

窓の杜は2度ほどリリース情報を載せてもらっているが、そのたびに250〜300

くらいのアクセスがある。

もっと広くリーチしたいのだが、載るたびに少しずつ他のブログなんかで

取り上げられることが増えてるようなので、地道にやるのがよさそうだ。

18時頃に掲載されたようで、その後8時間で150程度のアクセスがあった。

ベクターは初登録なんだが、さてどのくらい効果あるんだろうか。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索