トップ «前の日記(2009-02-17) 最新 次の日記(2009-02-19)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2009年
2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

2009-02-18 [長年日記]

_ .Net Compact Frameworkとlog4n

Windows Mobile向けの開発をC#でやってるのだが、ログ出力に

log4nを使い始めたところ、GUIエディタが動かなくなった。

自作のコンポーネント集のDLLでlog4nを参照してて、それを参照した

プロジェクトで画面を設計してるのだが、GUIエディタが言うには、

UnsafeControlというクラスにはxxxという属性が無い、とのこと。

それ、UnsafeControlじゃなくて僕が書いたxxxってクラスなんですけど、

と思うがどうにもならない。

原因を調べたら、log4nがネイティブのDLLの呼び出しを行っていて、

そのために開発用のPCでは動作が保証されないということでGUIエディタで

コントロールを表示しないようだ。

コントロールにカスタム属性で

「DesktopCompatible(true)」

という指定を付ければ良いらしいが、やったけどどれかに漏れがあるらしく

相変わらず表示されない。

悩んだが、割り切って自分で簡単なログライブラリを実装してしまうことにした。

これにて一件落着。

_ セカイカメラ

とうとう動いてるデモが公開された。

うーん・・・僕が欲しかったのはこれじゃない。

結局iPhoneはコンパスが入ってないので方位がわからないから、カメラ映像と

CGの合成に意味が無いし、カメラである必要性がよくわからない。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索