トップ «前の日記(2009-02-26) 最新 次の日記(2009-02-28)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2009年
2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

2009-02-27 [長年日記]

_ 個性の話

この話がそんなに間違ってないと思ってしまう自分は

おかしいのかなあ。

個性的なのは別に悪いことだとは思わないけど、売り物に出来るほど

大した個性じゃないケースは山ほどだし、その個性が生きる上での足かせに

なってるケースだって山ほどある。

個性=才能とするけれど、才能には2種類あって、一つは他が平均的だけど

何かが突出してるタイプ。

もう一つが何かが劣るけど別の何かがその分優れてるタイプ。

前者は普通に使える人になるけど、後者は劣ってる部分によっては

人生悲惨だよ。

そしてどちらかと言えば前者より後者の方が多い。

そんな物を尊重されても困る。

_ 飲み

某社で入れ違いになったAさんの関係で飲み会。

会場は恵比寿のAudio!という、キャパが100人くらいの箱。

時間ちょっと前に入ったらまだ誰も来てなかったので、のんびり待つ。

しばらくしたらTさん登場。

しばらく雑談しながら待ってたらAさん達が到着。

早速飲み始める。

Rさんという女性が来てたが、なんかずいぶんとべっぴんさんだった。

Aさんとは地元の福岡で知り合ったそうで、Rさんが東京にいるのが

きっかけになってAさんも東京に来たそうだ。

空手部長とは元同僚で、空手部長が会社を興す際に「いい人知らない?」と

聞いたところAさんが紹介されたんだそうだ。

しばらくしてTさんの取引先の営業のお兄さんがやってきた(名前を失念した。

その後勝手にミゲール・チャンさんでラテン人と中国人のハーフという

設定に決まった)。

営業さんらしく、ノリが良いんだけどちょっと勢いについて行けない。

苦手だ。

23時近くまで飲んで解散。

Tさんが近所なので、帰りに一緒に区ト間に寄って反省会して帰宅。