トップ «前の日記(2009-02-27) 最新 次の日記(2009-03-01)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2009年
2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

2009-02-28 [長年日記]

_ 飲み会

今日は肝臓が忙しい。

お世話になっていた二子玉川のスナックのママが明日、アメリカへ旅立つので

お見送り飲み会。

17時に二子玉川の立ち飲み屋に行ってママを待つ。

Tさんが来てていつもの調子で酔っぱらっていた。

W君にも声をかけてあったので、しばらくしてやってきた。

ママはやってきたと思ったら、昨日店先に置いておいた自転車が無いそうで

駅に撤去されたと見て調べに行ってしまった。

駅の係に聞いたが、今朝は撤去をしてないそうで、預かってなく、どうやら

盗まれたらしい。

その後交番に行って手続きをしてきて、なんだかんだでかなり戻ってこなかった。

その間、僕はW君とスローペースで飲んでいた。

この後さらに飲みの予定があるので、酒は控えめにしていたが、どういうわけか

お金を払ってないのにお酒が来る。

最初はママが僕におごりで一本頼んでおいてくれて、それを片付けたかと思うと

お客さんの一人がビールが口に合わなくて僕にくれて、Tさんもくれて、

どういうわけか減らない。

なんでだろう。

むしろ料理がうまそうでそっちを頼んだ。

ママにお見送りの挨拶をして、店を出て池尻大橋の区ト間へ。

店長の弟さんの結婚パーティが開かれていた。

着いたらかなり大盛況。

なじみの人たちがかなりの人数居て、楽しく話しながら飲んだり食べたりする。

以前別のパーティで知り合ったお姉さんをロバナイトに誘ったり、子供連れの

なじみのお母さんが来てたんで子供をあやしたり、タップさんの彼女さんと

話したりして楽しかった。

ケーキやシャンパンが振る舞われ、美味しくいただいた。

23時頃で退散。

駅で弟と落ち合う。

自宅に連れて行って、うちの秘蔵のアレな酒を無理矢理振る舞いながら一緒に

LEFT4DEADをやる。

最初は協力プレイをし、次に対戦。

協力も楽しいが、対戦でゾンビになるのが楽しくて仕方ない。

Boomerになってゲロをぶっかけるともう大喜び。

そんなぐだぐだの一日だった。