トップ «前の日記(2009-02-18) 最新 次の日記(2009-02-21)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2009年
2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

2009-02-19 [長年日記]

_ 2tch

AppStoreで2tchの新バージョンが出ていたが、ダウンロードできないので

情報収集しに2chを見た。

2tchスレ、目を覆いたくなるものがあるなあ・・・

事情がよくわからないが、なんでこの作者さんはこんなに叩かれてるんだろう。

そもそも無料のソフトで、ユーザーには何の借りも無いのに、なんで

こんなに叩く人が居るのかよくわからない。

以前、2chビューアを作ろうかと思ってたが、こんなのを相手にしなくちゃ

いけないのなら、やめておいて良かったと思う。

別に2ちゃんねらー全員が頭がおかしいと言うつもりはないが(jFD2スレの

皆さんはよくしてくれてるんで感謝してます)、どう考えても頭の

おかしいのが一定数いて、しかもヘビーユーザーになるとその割合が増える

というのは間違い無いと思う。

関わりたくないのなら2chブラウザは避けるべきなのかも知れない。

_ ハイパーだるいラウンジ

仕事帰りに早稲田の茶箱へ。

Nackyさん達が主催の、ハイパーだるいラウンジというパーティがあるので

見に行った。

この前Hyper DullというCDを作ったそうで、その記念にだるいのをやる

らしい。

ついでにロバナイトの宣伝もしてくるつもりだった。

電車を乗り継いで茶箱へ。

着いたら店内には20人近い人が居て、おのおの好き勝手に話してた。

マサトクさんがポメラを購入して持ってきていた。

いじらせてもらったが、これはなかなか良くできた機械だ。

文章を書くのに完全に特化していてそれ以外出来ないし、ワープロみたいに

装飾することすら出来ないが、目的に特化して余計な物が無いのは良い。

「何がいいって、ネットに繋がらないのが凄くいいよ!」

だそうだが、それは滅茶苦茶納得。

僕も家で作業するときに本当に集中したいときは、イーモバイルのモデムを

持たずにファミレスに行ったりするし。

ネットに繋がらないってかなり重要だ。

DJブースでサンゴちゃんがDJをしているが、実は音を出しているのは

隣のテーブルでMacBook Proを開いていじくってるお兄さんという

エアDJっぷり。

初対面のお兄さんとしばらく話してて、名前を聞いたらお噂はかねがねな

Crakkaさんだった。

昔やってた茶箱ラジオの名物コーナー、勝ち抜きDJ選手権で圧倒的技術と

人を魅了するプレイで初代グランドチャンピオンに輝いた人だ。

僕のiPhoneにもこの人のミックスが何個も入ってる。

話せて良かった。

みんなにロバナイト用に集めてる動画を見せたら受けてた。

ひどいのも利だくさんで楽しい。

23時まで居て帰宅。

本日のリンク元
検索