トップ «前の日記(2009-02-16) 最新 次の日記(2009-02-18)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2009年
2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

2009-02-17 [長年日記]

_ 仕事

Sさんと新宿御苑の某機材のメーカーさんに行く。

少し早く着いたので、近くの公園でコーヒーを飲んで時間を潰す。

Sさんはそこから見えるビルに入っていた会社で働いてたことがあって、

給料250万円が未払いのまま潰れたそうだ。

倒産直前に社長が大変なことになってた話を聞いて、経営者なんて

やるもんじゃないよなあ、とか、やばい借金して会社を延命させるより

あっさり潰した方が実は周りにかける迷惑も少なくて済むんじゃないか

とか思ったりした。

あと、遅配が発生したら速攻逃げるに限る。

時間になってメーカーさんへ。

やたら豪華なソファのある応接室に通され、座り心地に感心した。

担当者さんがやってきたので機材についての質問をするが、このソファは

どっしり座ってなんぼのソファなんで、機材を弄りながら質問をしてると

つい前傾になって先端にちょこんと座るようになるので無駄だなあ。

あらかた質問が済んで、最後にその会社の製品に絡んで雑談。

この製品は一時期凄く注目されたが、コストの問題があり普及してない。

そこら辺が今後どうなるか。

応用範囲はどうなるのだろうか。

お礼を言って退散し、会社で機材のチェックをし、通常業務に戻る。

Visual Studioがなんかバグって頭を抱えたり、ymsrさんの相談に

答えたりして21時過ぎまで労働。

_ 花粉症

医者からもらった薬のおかげでずいぶん楽になったが、今度は薬のせいで

かなり眠い。

夕方、限界が来て居眠りした。

遠からず服用は諦めることになりそうな・・・

_ ウェルチのアレ

帰宅して、ロバナイト向けに動画を集めながら農協果汁で作ったアレを

飲んでいた。

あまり深みのある味ではないが、辛口ですっきり飲みやすいと言えば

飲みやすく、これはこれで美味しく飲んでいた。

で、その次に仕込んだウェルチで作ったアレをちょっと味見したが、

のけぞった。

何これ!超うまいよ!

農協果汁と比べると味の深みが段違いだ。

農協果汁はぺらっとした深みのない味だが、ウェルチはコクがあり、

味の存在感が全く違う。

さすが値段が倍近く違うだけのことはある。

甘みが無い分、ジュースだったときより味の違いがよくわかるものだ。

今仕込んでるめいらく赤葡萄のアレはどうなるかなあ。

楽しみ。

本日のリンク元
その他のリンク元