トップ «前の日記(2004-12-06) 最新 次の日記(2004-12-08)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2004年
12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2004-12-07 [長年日記]

_ 深夜縄跳び

先週忙しくて一回もボクシングに行けず、体も頭も鈍る一方なので

帰宅後、深夜12時近くに運動してみた。

運動着に着替えて縄跳び2ラウンド、腰の回転運動1ラウンド、

シャドー2ラウンド。

仕事帰りのサラリーマン、近くのコンビニにたむろってるお兄ちゃん達に

見られてて大変恥ずかしい。

やってるうちにいい感じに汗がダバダバ。

あー、これだよこれ。

脳内麻薬が出てきて気分爽快。

でももうちょっと人目をはばかって出切る場所が欲しいわ。

_ Commons HTTP Client

仕事で使うことになりそうなので、JakartaのCommons HTTP Clientを

試してみた。

とりあえず実験として、FileFishに組み込んでみた。

FileFishのHTTPファイルシステムは極々簡単な実装で、

URLConnectionでお手軽に作ってるんだけど、URLConnectionの欠点として

機能性の低さが上げられる。

セッション扱えないし、POSTは案外やりにくいし、タイムアウトが無いし。

で、それに比べるとCommons HTTP Clientは機能豊富だ。

よく出来ている。

コーディングはURLConnectionよりは難しいものの、そこまで複雑でもない。

ただ、試しているうちに気がついた。

ホストをまたぐリダイレクトをサポートしていない。

うーん、これは痛いわ。

以前書いた画像ダウンロードスクリプトなのだが、ぶっちゃけエッチな画像サイトって

ホスト間リダイレクト多いんだよなあ。

使い勝手はCommons HTTP Clientの方が上なので、どっちを採用するか悩む。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索