トップ «前の日記(2004-12-16) 最新 次の日記(2004-12-18)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2004年
12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2004-12-17 [長年日記]

_ タイ料理

仕事を8時半で切り上げて帰宅。

溝の口に寄っていった。

ゲーセンで鉄拳と虫姫様をやって、本屋で文庫本を購入し、

お気に入りのコピーピーへタイ料理を食べにいった。

普段だいたいガイカップラーカオという肉野菜炒め目玉焼きライスを

食べてるんだけど、我ながら芸が無いと思ったので

今日はタイカレーにしてみた。

僕は辛いのが好きなんだけど大苦手で、店員のお姉さんに先に

水を頼んでおいたらジョッキで持ってきてくれた。

食べたらやっぱりすごく辛い。

水をガブガブ飲むので水でおなかがいっぱいになる。

店長のタイ人のおじさんと初めて話したんだけど、今度タイに行くつもりだと

話したら色々教えてくれた。

バンコクなら中華料理や日本料理もあるから、辛いのがダメでも

大丈夫だそうだ。

オッケー、これで飢え死には免れた。