トップ «前の日記(2004-12-11) 最新 次の日記(2004-12-13)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2004年
12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2004-12-12 [長年日記]

_ 今日のボクシング

練習後、リング脇に置かれていたマウスピースを見て脳が血迷い、

ボクシング版シンデレラというのを考えついた。

意地悪な継母は会長、お姉さんがSトレーナーとMトレーナーで、

シンデレラがIトレーナー。

Iトレーナーは帝拳ジムのスパーリング大会に連れてってもらえないけれど、

魔法使いに魔法をかけてもらって素敵なトランクスをもらって飛び入り参加し、

帝拳の看板選手と血で血を洗う勝負を繰り広げるけれど最終ラウンドで

時間が無くなって逃げてしまう。

ところがその時ガラスのマウスピースを落していったので

帝拳の会長がマウスピースが合う人を探して、Iトレーナーは帝拳の

トレーナーとして破格の厚遇で迎えられて幸せに暮らしましたとさ、

めでたしめでたし、というのをシャワー浴びてるうちに考えて、

I上トレーナーに話してみたところ、

「まだ風邪治ってないみたいですね。

早く帰ってゆっくり休んでください。」

と言われてしまった。

うーん、けっこういけてると思うんだけど。

どうっすか、Mトレーナー?

_ もうちょっと考えるとキャスティングを変更して、意地悪な継母を会長の奥さん

(影の支配者なので)、魔法使いは会長かなあ。

もしも自分の手で映像化するなら、見所は前半のシンデレラが苛められるところかな。

Sトレーナー(本当はすごく優しい人です)と鬼のMトレーナーがIトレーナーを

いじめるシーンはさぞや笑えるものになりそうな気が。

_ 買い物クイズ

皆さんに問題です。

僕は先ほど買い物をしてきました。

三つのヒントを書くので、それが何だか当ててください。

正解者には豪華商品をプレゼント。

ヒント1: 
 それは携帯性にすぐれます。 
ヒント2: 
 それはマルチメディアに強いです。 
ヒント3: 
 それはソニー製品です。 

_ さあ答えは?

答え:

ノイズキャンセラー内蔵イヤホン。

PSPなんて買えるわけないじゃん。

_ 渋谷のさくらやを覗いていたのだけれど、3階のオーディオコーナーで発見して

購入してみた。

外の音と逆位相の音を出すことでノイズを打ち消す、ということで前から

すごく興味があったのだけど、初めて見た。

帰りの電車の中で早速試してみたんだけど、静かになったと言うより、

小さいボリュームで曲が聞き取れることが重要っぽい。

普段自分が音楽を聞くときのボリュームの3分の2〜半分で曲が聞き取れる。

面白い。

でも音自体は今使ってるイヤホンのほうがいいな、これ。

_ 「音楽聴いてるんじゃないんです、静かな環境で仕事をしてるだけです!」

と言い張って職場で音楽聴くのに使えないだろうか。

_ イヤホン話

帰宅してからこのイヤホンを試してるんだけど、そもそも部屋の中なんて

大してうるさくないので意味がない。

声とかは消さないそうなんでテレビでも試せないし。

で、脱水中の洗濯機の前に陣取ってスイッチのオンオフを繰り返し、

「おお、静かになった!」

と喜んでる僕は今年で30歳になりました。

大人になりたい。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索