トップ «前の日記(2004-12-27) 最新 次の日記(2004-12-29)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2004年
12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2004-12-28 [長年日記]

_ 映像について

オレンジニュースさん経由で知ったんだけど、KLACKとかいうビジュアル系バンドが

ロックフェスのVJで香田さん殺害映像を流して叩かれまくってるんだそうだ。

_ ほんとバカだね、と思うんだけど、一歩間違えると自分もそうなりかねないから恐ろしい。

僕のVJの基本は悪ふざけだけど、これでも素材の選定をするときに超えちゃいけない一線は設定している。

もちろん香田さん動画は見てるけど、当然却下。

あれを見たがる客がいるわけが無い。

この前アメリカの911テロ事件動画を拾ったけど、それで傷ついた人がいるのだから却下。

オウムのアニメはネタとして笑えるんだけど、不特定多数が見ることを考えるとそれで傷つく人がいる可能性があるので却下。

おっぱい動画なんかはもう全然オーケー。

むしろ推奨。

法律的に見せちゃいけない無修正動画は内容次第。

単にエロいだけではわざわざVJで使う意味が無い。

以前使ったキョンシーものAVや、あり得ない体位のAVなんかはオーケー。

同性愛ネタではレズはいいけどホモは基本的に却下。

これは僕は100%レズになりようがないので完全に客観視できるけど、

ホモはなろうと思えばなれるので(ならないけど)客観視できないので

結果的に自分の持つ感情が相手を傷つける可能性があるので。

バカはやってもブレーキを忘れちゃいかんよな、と思う。

映像は人を傷つける力もあるんだから。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索