トップ «前の日記(2004-12-07) 最新 次の日記(2004-12-09)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2004年
12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2004-12-08 [長年日記]

_ 君なあ・・・

友人の結婚式に出てきたのだけど、引き出物のでかい袋を見てみたら

でかいバームクーヘンとコーヒーミルが入っていた。

バームクーヘンはいいけど(朝飯とおやつにした)、

コーヒーミルは嫌がらせとしか思えない。

お前の友人見回して何割が自分でコーヒー豆挽いて飲むような

典雅な生活してると思ってるんだよ。

俺はお茶ですらペットボトルからがぶ飲み生活だぞ。

こんなオフハウス直行コースの物くれるなよ・・・

_ そういえばたけし軍団のガダルカナル・タカは結婚式の引き出物に

台車を出したそうだ。

嫌がらせもここまで来ると清々しいが自分がやられたら殴るだろうな。

_ ニンテンドーDS

買いました。

きみ死ねサイコー!

ラヴィッ!

単純なミニゲーム集なんだけど絶妙なバカバカしさで面白く仕上げている。

やっぱセンスだ。

音楽が素晴らしく脳味噌がとろけそう。

_ DS本体は、なんというかPDAちっく。

どうせならザウルスみたいに自分で機能拡張できれば面白いのに。

あと、何気にゲームボーイアドバンスのソフトが動くのが嬉しい。

僕のSPじゃないアドバンスなんで、バックライト付きだとやっぱり

見やすいわ。

_ 課長

職場にDS持って行って机の上に置きっぱなしにして仕事していたんだけど、

課長が寄ってきて仕事の話を始めたと思ったらDSを見つけて叫んだ。

「あーーっ」

やらせてあげたら喜んでた。

この人はいい年してこういうところが面白い。

_ JLayer1.0

Javaで書かれたMP3ライブラリのJavaLayerがJLayerと名前を変えて、

バージョン1.0になっていた。

ライセンスがLGPLになったのが嬉しい。

このライブラリは利用者に優しくて、JMFなんかとは比べ物にならないくらい

簡単にMP3の再生ができる。

素晴らしい。

さっさとjFD2に組み込もう。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索