トップ «前の日記(2004-12-18) 最新 次の日記(2004-12-21)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2004年
12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2004-12-20 [長年日記]

_ 迷い

jFD2は不完全ながら既に動いていて(でもあと数ヶ月は公開できません。悪しからず)、

自分個人では既に半実用的に使っているのだけれど、使ってて自分の実装方針に

迷いが出てくる。

やっぱパフォーマンスがイマイチ。

今回は親の仇のようにオブジェクト指向を使いまくり、

「お前もだー!お前もだー!お前もオブジェクトだー!」

とばかりにオブジェクト指向で作ったら確かに拡張性の高さは我ながら満足できる出来で、

クラスどうしの結合は3年前に買ったパンツのゴム紐のようにユルユル、

ミスターオクレから伊集院光まで誰の尻でも納めます状態だけど軽快さは減ったなあ。

そうでなくてもJavaだから重いのに。

自分の実装は正しいのかな。

悩む。

本日のリンク元
アンテナ
その他のリンク元
検索