トップ «前の日記(2005-03-04) 最新 次の日記(2005-03-06)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2005-03-05 [長年日記]

_ tropfen終了

会場を新宿に変えて初のtropfenが無事終了した。

当日は仕事を終えて晩飯を食ってから電車で移動。

初めて行く箱なので早めに行こうと思ったのだけど、思いっきり迷って開始30分前にやっと辿り着いた。

フライヤーにもうちょっと細かい地図欲しかったな・・・

会場のAdvocates Cafeは、新宿二丁目のど真ん中にあるビルの地下1階で、

今までの会場だった茶箱より二周り大きく、これならゆったり踊れそうだった。

VJとしては、プロジェクタの色合いがおかしいのがちょっと不満。

RGBのうちのどれかが出てないようだ。

液晶テレビが二つあるので、正確な映像が見たければそっちでもいいんだけど・・・

10時に開場した時点では今回のゲストの伊藤さんがまだ来てなくて、

仙台から新幹線で向かっているところだった。

前日が雪だったのでちょっと不安。

VJを開始したが、最初はおとなしめに、VJらしいVJをした。

音楽もまだ抑えてたし、映像だけ突っ走っても仕方ない。

音と映像のシンクロする気持ちよさをもう一回見直してみるつもりで一時間ほどやってみたが、

その後徐々に羽目を外していつもどおりの大バカVJに。

パタリロのクックロビン音頭の映像を流したら店員さんが喜んでた。

トシコさん、アキコ嬢のDJに映像を合わせてお勤め終了。

メイコさんにバトンタッチした。

3人目のDJはゲストの伊藤さん。

ヨーロッパの色々な街でDJをしている大物で、どんなものか楽しみにしてたけど

凄い盛り上がりようだった。

お客さん達が叫びながら踊っていた。

今までこのイベントでここまで盛り上がったことは無かった。

アキコ嬢がチケット係をしながらトリップ状態のようになっていたし。

伊藤さんはパソコン1台でDJをしていて、アナログのDJさんたちに比べれば

動きはおとなしいもんだけど、同じパソコン使うのでもかっこいいのが不思議。

_ 途中、何度か休憩してコンビニに行ったけど、会場の1階はバーとアダルトショップで、

アダルトショップはゲイ、レズ関連専門だった。

メイコさんが編集長をやっている、レズ向けエロ本のカーミラという雑誌が

売っていたので、前から一回読んでみたかったので買ってみた。

なかなか面白い。

たかさんが

「僕ゲイなんでわかんないんですが、普通の人はこういうレズどうしの見て興奮するんですか?」

と聞いてきたんで、

「男なんで女の子の裸見るのは嬉しいじゃないですか、それが二人ならもっと嬉しいです」

と言ったら納得された。

_ イベント前に着替えて、メガネからコンタクトにしたんだけど、

メガネがそのまま行方不明になってしまった。

非常に焦ったけど終わりのときに見つかってほっとした。

良かった。

これ以上出費が増えたらたまらない。

_ 終わってからジョナサンでお話。

アキコ嬢やトシコさんは伊藤さんとお話して楽しそうなんだけど、

音楽が全然わからない僕は会話についてけず、気がついたら寝てた。

僕は本当にクラバーとかそういう人種じゃないなあ。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索