トップ «前の日記(2005-03-16) 最新 次の日記(2005-03-21)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2005-03-17 [長年日記]

_

中学生のころの同級生が亡くなった。

仕事をしていたら同じ同級生だった友人Yから電話があり、

彼の死を知らされた。

過労死だそうだ。

葬儀は翌日(金曜)で行けそうにないが、週末は三連休なので

久しぶりに帰省して線香をあげに行くことにした。

働きすぎで倒れた彼の魂が、今はのんびり出来てることを願いたい。

_ なお、

今の僕の周りで一番それに近いのはI氏だと思うんで、倒れる前に休んでください。

死なれたら困ります。

_ ボクシング観戦

仕事終了後、ジムの清水遊選手のデビュー戦を見に後楽園へ。

彼は2試合目で、行ったらすでに1試合目の最中だった。

相手選手もデビュー戦なのだが、完成度が低く、たまたま後ろに座っていた

竹内選手も「下手だなー」と呆れてた。

一生懸命手を出しているものの、ガードが甘くていいのをもらうし、

だんだんフォームが崩れてきてボブ・サップみたいな駄々っ子パンチが出てきた。

それに対して清水選手はちょっと手が出し切れないが(ジャブが少ない)

終始安定してパンチを当て続け、判定で大きく差をつけて勝利した。

普段より安心して見られた。

_ 今回は珍しくリングガールがいて、3分ごとに出てきては

にこやかに歩き回っては手を振っていたのだけど、後ろに座ってた

及川選手がジムの若い子に

「次は手を振るぞ!お前振れよ!よし振れ!あ、無視されたー」

とやってたのが面白かった。

_ その後、第7試合まで見ていったが、なかなか見ごたえがあった。

背の高いアウトボクサーの選手がいたのだけど、ひょいひょいよく動く。

なんか漫画みたいな動きで、竹内選手が笑ってみてた。

ただ、右ストレートが流れちゃってる、だそうだ。

それとインターハイ2位だった選手の試合があったけど、これはすごい。

最初から最後までスタミナ切れせずものすごい高速で手を出し続けていた。

さらにテクニックもすばらしく、相手の左を右にかわしてそこから

右アッパーを入れるのだが、見事な技だった。

これは竹内選手も感心していた。

_ jFD2

テキストビューアが動き始めた。

今までのFDシリーズと違い、jFD2はビューアを独立して表示させることが可能で、

別のタブとして表示したり、左右分割してファイラー部分と反対の

パネルに表示したり出来る。

さらにビューアインスタンス生成も管理しているので、

ファイルごとに生成することも可能。

けっこう面白い。

うまく仕上げればいいものになりそうな気がする。

あと、左右分割した片方にテキストビューアを配置すると、

やはり横幅が少し狭いので、分割の縦横を切り替えられるようにしてみた。

これも面白い。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索