トップ «前の日記(2005-03-06) 最新 次の日記(2005-03-08)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2005-03-07 [長年日記]

_ 新しい現場は

セキュリティがうるさく、WinFDもjFDも使わせてもらえません。

PC持ち込みなんざもってのほか。

ファイラーくらい使わせてください、作業になりません、と言っても

エクスプローラで出来るでしょう、だそうで。

契約切れまで指折り数えるものの初日では指が足りません。

暗い顔をしていたら「落ち込むようなことじゃないでしょう」と言われたけど、

これから何ヶ月もこれが続くと思うと憂鬱にならないわけが無い。

「一人だけイレギュラーな作りかたされると困るんです」って、まるで

「わが社ではキーを叩くのは人差し指だけと決まってます」

って言われてるみたいだ。

そりゃ人差し指だけでもキーボードは叩けるけど、そんなのやってられるか。

僕にとってファイラーが無いってのは、そういうことだよ。

_ 悪いことは続いて、

先週までのプロジェクトの人から電話が。

動かない、客先から「ちゃんとテストやってるの?」と言われた、だそうで。

退社後、本社に行って調べたら、あちらの勘違いだった。

やりきれない。

_ で、

食って憂さを晴らそうと思ってラーメン屋に行った。

今日は酒飲もう、と思って「ビール下さい」と言いかけたところで

自分の花粉症炸裂中の鼻を考えたら思い直して、代わりに餃子を頼んだ。

モシャモシャ食べてたら涙が出てきたが、それは単に花粉症だった。

目が痒いよ。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索