トップ «前の日記(2005-03-13) 最新 次の日記(2005-03-16)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2005-03-15 [長年日記]

_ 今日のボクシング

年をまったく感じさせない引き締まりまくったボディが美しい汗をかきまくるKさんが、

珍しくさっさと練習を終わらせて帰っていってしまった。

だらしないボディが醜い汗をかく僕はたまたま外にいたので話したら、

目の手術をしたので激しい運動ができないそうだ。

何かと思ったら視力矯正手術だとか。

0.1しかなかった目がくっきり見えるようになったとか。

うあ、ちょっと興味あるわ。

_ あと、今日じゃなくて前回の話だけど、マス(寸止め)なのにポコポコ殴ってくる

オーストラリア人のJが気がついたらジムからいなくなってたので、

プリンストレーナーにどうしたのか聞いてみた。

スパーリングで喧嘩になってやめたそうだ。

あいつ、簡単に頭に血が上って当ててくるし、一回試合中に蹴りを出して怒られてたし、

アホだとは思ってたが本当にアホだったんだな・・・

_ C#仕事

VisualClip書いてたときも思ったけど、C#での開発の嫌なところ。

標準ライブラリのソースが見られない。

JavaだとAPIドキュメントだけで動作がわからないときにはsrc.zipを解凍して

中を見ればたいていの問題は解決したし、それで勉強したおかげで

今の腕を手に入れた部分も多々あるんだけど、C#だとそれができない。

ケチケチせんとそのくらい見せろや。

これは贅沢なのかなあ。

_ ADO.NET

今週から新しい現場での実装に入っている。

業務で書いてれば当然DBにも触るわけで、ADO.NETを使っている。

なんかどうも馴染みきれない。

中途半端にO/Rマッピング的な気がする。

とはいえ、僕はJavaでもあんまりO/Rマッピングやってないし、

とやかく言うのはまだ早いかもしれない。

_ 花粉症

酷くなる一方。

助けてくだされ。

お袋のすすめでこれから足湯(くるぶしから下だけお湯に漬ける)

してきます。

_ Java Developer

3月いっぱいでサービス終了だそうだ。

雑誌がこけてWebマガジン形式になったけどいまいちぱっとせず、

そのままサービス終了とはいと哀れ。

まあ、たいして更新されてなかったし、特に見に行く動機付けも無かったんで仕方ない。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索