トップ «前の日記(2005-11-22) 最新 次の日記(2005-11-24)» 編集

jFD開発したりしなかったり日誌

2004|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|
2005年
11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2005-11-23 [長年日記]

_ 勤労感謝の日

Aさんの家で目を覚ましたらお昼だった。

それから3時間くらいみんなでぼんやりすごしていた。

Kさんに見せてもらった水曜どうでしょうのDVDが面白い。

電波少年みたいに若手に無茶な旅行をさせるというフォーマットで、

僕が見せてもらったのはベトナムをスーパーカブで縦断するという企画だった。

無法地帯のような交通ルールや、洪水のようなスコール、無茶な4人乗り運転、

整備不良のバイク(メーターが壊れてるとか)等をゲラゲラ笑いながら

走っていくというもので、大変に楽しく見られた。

それから3人でAさんの家を出て、車でまず牛久大仏へ。

なんか日本一でかい大仏らしく、かなり馬鹿でかい。

「目からレーザーが出るよ」

だそうだ。

ライトアップされた写真を見ていたら、なぜか「ビグザム」という単語が浮かんだが、

「どっちかというとサイコガンダムじゃない?」

という話になっていった。

それから筑波へ。

途中、車酔いして気持ち悪くなってきた。

「先生、Yamaura君が吐きそうです」

小パニック。

筑波に来るのはかれこれ5年ぶりくらいだと思うが、ツクバエキスプレスの開通に伴い

開発が進んでずいぶん栄えていた。

大きなショッピングセンターも出来て、滅多に都内に出なくても用が足りそうだ。

ショッピングセンターはAさんが就職するかもしれなくて、様子見に来た。

無料でメリーゴーランドがあったが、回転しながら吐瀉物をぶちまけそうなので

やめておいた。

雑貨屋、洋菓子屋、服屋を覗いたが、色々揃っていて面白い。

晩飯にラーメンを食べてAさんの家へ戻った。

帰りは手っ取り早く帰ることにして、高速道路で帰ることにした。

Aさん、Kさんに道を教えてもらい、途中まで送ってもらって解散した。

大変楽しゅうございました。

今度は電車で(もしくは暖かくなるまで待って)遊びに来ます。

_ 高速道

首都高こえー。

寒さがきついのでさっさと帰るために高速に乗った。

東北道は普通のいつもの高速で、前に気をつけていれば問題無かったが、

首都高はちょっと普通じゃなかった。

狭い(2車線で路側帯がほぼ無い)、高速コーナーが多い、分岐、合流が激しくて

看板を見落とすととんでもない所に着いてしまう、等なんだか命がけ。

ゲームの舞台になるのも納得。

これはよっぽどのことが無いと乗りたくないわ。

用賀までたどり着いて一般道に降りたときはほっとした。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yohei (2005-11-24 21:23)

あのサイコガンダムはたしか日本一じゃなくて世界一だったと思う。
自由の女神よりでかい。

_ Shunji (2005-11-25 11:32)

それはびっくりだ。
夜中になるとお散歩に行くという噂を聞いたので、是非日米サイコガンダム対決をしてもらいたいな。
大仏ビームと自由の女神ファイアーが激突するぜ。